ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2022/11/16

闘う決意[2022年度 リレー日記]

 written by 河端 省吾投稿日時:2022/11/16(水) 23:43

こんばんは



大学生ながらバイト代をコツコツ貯金しており、通帳が凄いことになっているらしい佐々木からバトンを受け取りました、同じく4年の河端です。



2022年リーグ戦も残すは最終戦の都立大戦のみとなりました。都立大は去年も最終戦で戦い、敗れています。去年の最終戦は今でも鮮明に覚えています。コンバージョンキックが外れたとともに聞こえてきたキャッキャと騒ぐ相手の姿が。。今年1年間は去年の雪辱を果たすためにやってきたと言い切れます。



ラグビーは漢字で書くと「闘球」、文字通り闘う球技です。ただ、闘うと言っても殴り合いの喧嘩ではなく、決められたルールに中で闘う競技です。ですが、最近の東工大ラグビー部は闘う感情を表に出すのが苦手なチームだと思います。皆、闘志を持っているものそれを表現できていない気がします。



後輩たちへ

静かなる闘志を持ちつつ試合中のプレイでその闘志を爆発させてくれ。



院生たちへ

最後まで力を貸してくれてありがとうございます。最高の思い出を一緒に作りましょう。



4年のみんなへ

誰よりもボールキャリーしよう、誰よりもタックルしよう、誰よりも声を出そう、誰よりも勝ちにこだわろう。

結局は4年が強ぇ方が勝つ



都立大戦は今のメンバー、リザーブ、マネージャー、で出来る最後の試合です。合宿を通して自分たちで考え続けてきた「決意」、人それぞれ決意の形は違うと思います。しかし皆の決意の先にあるのは全員同じ、都立大に勝つただ一つだと思います。



4日後には全てが終わっています。部員全員で闘う決意を再確認して都立大戦、絶対に勝とう。



次は長い故障期間を乗り越え、遂に千葉大戦から復帰を果たした岡村にバトンを回したいと思います。

<< 2022年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2022年11月

<<前月翌月>>
2022/11/20(日) 00:00
決意
2022/11/18(金) 23:36
勝って泣こうぜ!
2022/11/17(木) 21:00
後ろを振り向く
2022/11/16(水) 23:43
闘う決意
2022/11/15(火) 22:50
感謝
2022/11/14(月) 21:09
多摩南部地域病院より生存報告
2022/11/13(日) 22:17
マネージャーとは
2022/11/12(土) 23:40
最近、靴で身長を+5cm盛り始めました。何が理由かはわかりませんが、先日、友達の誕生日をお祝いした帰り道に、電柱についていた自分の身長では届かないところにある鉄の箱に頭を打ち、なかなかな量の血が出ました。とても痛かったです。もう、誰の誕生日も祝わないと固く誓いました。しかし、昨日、同期が誕生日だったのですが、「おめでとう」と言ってしまいました。誓うのは簡単ですが、行動に移すというのはやはり大変なことですね。改めて気付かされました。今日からは誰の誕生日も祝いに行きません、頭から血が出る可能性があるので。「ところで、話は変わりますが、久しぶりにリレー日記を書きます。ハンドリングが下手なのか、今まで駿兵から回ってきたバトンを悉く落としてしまい、他の人が拾ってくれていました。なぜか今回は逆順。同じく大学からラグビーを始め、いつそんな差がついたかもわからないハンドリングのうまさで、同期で唯一大学スタートでBKにいる努力家な彼にバトンを渡したいと思います。僕からの愛のあるバトンパスを落とすようなハンドリングなら来年、再来年はFWですね。」と書こうとしていたのですが、諸事情で順番が入れ替わるみたいです。次は誰が書いてくれるのでしょうか。明日の楽しみが一つ増えましたね。
2022/11/11(金) 12:00
集大成
2022/11/10(木) 20:37
怪我明け
2022/11/09(水) 12:11
ラグビーに必要なこと
2022/11/08(火) 23:31
最終戦に向けて
2022/11/08(火) 19:57
青春は爆発だ!
2022/11/05(土) 16:58
今の全力
2022/11/05(土) 00:00
不幸も話のネタとなる一つの幸せ
2022/11/03(木) 18:45
無駄なことなんてない
2022/11/02(水) 10:36
感情爆発
2022/11/01(火) 22:18
スクラムハーフ
2022/11/01(火) 18:57
ラグビー最高

ブログ最新記事