ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2017/10

次へ>>

怪我しながらの部活[リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2017/10/30(月) 18:22

こんにちは原田 大です。

8月に怪我してもう3ヶ月が経ちやっと軽くタックルの練習ができるようになりました。これまでは胸、肩、腕を中心とするウェイトトレーニングや体幹トレーニング、柔軟とかをしてましたが、9月から少し練習に参加できるようになりました。ウェイトはとてもいい調子なんですけど、練習でハンドリングや走るタイミング、タックルなどぜんぜんできてなかったのでもっと意識して練習に参加しようと思います。



次にリーグ戦について書こうと思います。僕はスカウティングなのであまり東工大のラグビーを見ることはできませんが、他大学の試合を多く見ることができたので、スカウティングはとても良い機会だったと思います。そして先週末 玉川大学と東京農業大学との試合で東京農業大学が勝ち、全勝のチームがいなくなりました。東工大はあと3試合あります。僕はスカウティング出すが、頑張ろうと思います。



最後に秋シーズンは朝練が多く、家が大岡山ですけど朝起きるのが大変です。でもシーズン終盤気を引きしめていこうと思います。

防衛に防衛させない[リレー日記]

投稿日時:2017/10/28(土) 20:14

こんにちは、自分は一年の早舩と申します。

明日の防衛大との闘いが控えている今宵、自分は武者震いがおさまりません。

今までの成果が問われる試合、



                       それはまさに聖戦(ジハード)



冗談はこの位にして、僕は本当に緊張しています。

四年生、いや部員全員が一年間目標として来た相手。

ここで負ければ一年間の努力は水の泡となってしまうという見方もできます。

今まで先輩方と試合をやってきて、やっと信頼関係が少し出来上がって来ました。

一年だからといっていつまでも脚を引っ張るわけには行きません。

苦しい時に先輩方を元気づけるプレーができるような選手になりたいと思っているので、

是非とも明日の試合でチャレンジしたいと思う。



最後に、防衛大は去年も一昨年も東工大防衛に成功しているそうです。





                    "  防衛に防衛させない. "



そう誓って明日の試合に臨みたいと思います。

マネージャーとしての成長[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/10/27(金) 13:06


こんにちは、一年マネージャーの棚澤です。
一年生にとっては初めてのリーグ戦ですが気がつけば10月も終わりに近づき、もう残り3試合となりました。

リーグ戦期間中は今までになく試合が多く、毎回試合の後チームでは試合の反省、次回への改善点を考え、実行しています。技術面ではマネージャーから見ても、試合を重ねるにつれ確実にレベルアップしていることを感じています。私も毎回試合の後反省をしていますが、マネジメント面での反省、改善点を考えるのは一年生マネージャーとしては難しく感じます。上級生マネージャーともなるとチーム全体のマネジメントの仕事が多くなりますが、一年生マネージャーはそういった仕事は少なく、怪我の対処やテーピングといった直接的な選手のサポートが主です。入部してから約半年が経とうとしていますが、チームが行なっている対内外の活動を全て把握できているかというとそういう訳ではありません。上級生になり自分がチーム全体のマネジメントに関わるようになった時によりチームの勝利に貢献できるよう、試合の多いこの期間を利用して先輩方の背中を見て学び、出来るだけのことを吸収しつつ、自分に割り当てられている仕事をより工夫し、成長していきたいと思います。
 

雨ニモ負ケズ[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 田中 智也投稿日時:2017/10/25(水) 16:53

こんにちは、一年の田中です。



10月もいよいよ終わりに近づき、

日に日に寒くなり

布団から出にくくなってきました。



さらに追い討ちをかけるように

最近天候が悪いので、つらいです。



さて、部では一年生にとっては初めてのリーグ戦ですが、

既に半分終わってしまいました。

まだまだ未熟な面が多く、悪天候も続きますが、

チームのために頑張っていきたいと思います。

初めてのリーグ戦[リレー日記]

投稿日時:2017/10/24(火) 12:43

一年生の白石です。



リーグ戦も後半になり、昨年の上位チームと当たるので、しっかり頑張りたいと思います。

また、ラグビーだけでなく勉学も楽しくなってきたので頑張りたいと思います。



最近の学食のオススメメニューは、スンドゥブです。豆腐、豚肉、卵が入っていて、タンパク質含有量が素晴らしいです。
次へ>>

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

2017年10月

<<前月翌月>>
2017/10/30(月) 18:22
怪我しながらの部活
2017/10/28(土) 20:14
防衛に防衛させない
2017/10/27(金) 13:06
マネージャーとしての成長
2017/10/25(水) 16:53
雨ニモ負ケズ
2017/10/24(火) 12:43
初めてのリーグ戦
2017/10/22(日) 23:25
秋シーズン
2017/10/21(土) 06:20
シーズン後半戦に向けて
2017/10/19(木) 20:00
成長
2017/10/16(月) 18:06
初めてのシーズン
2017/10/14(土) 20:24
シーズン後半戦
2017/10/13(金) 15:00
試合の見方
2017/10/12(木) 08:44
ポジション
2017/10/09(月) 19:04
入れ替え戦へ
2017/10/07(土) 22:48
意地
2017/10/06(金) 06:55
後期
2017/10/04(水) 12:10
メディカル
2017/10/04(水) 10:59
第3戦に向けて
2017/10/01(日) 12:00
3Qのはじまり

ブログ最新記事