ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2007/7

運命線に気をつけろ![■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/07/31(火) 12:06

新村がバトンを渡さないので、あえて4年生リレー日記に書きます。

先週は寝込んでしまい、また帰省も重なって筋トレを怠ってしまいましたが
また昨日から再開しました。

柴田と新村と胸をやったんですが、
二人ともベンチプレス100キロに到達!
ベンチは多少体重に依存するところがあるから
この二人の成功はすごいなと思います。

これで敬太、酒井、ゴルゴ、俺と合わせて6人。

山口もそろそろだし、こっそり浅沼と前村と丸田にも期待してる。
そうすると10人。いい感じなんじゃないかと。
筋トレやってきた成果がしっかり出てて、うれしい限りですね。

でもパワフルなだけじゃ勝てないから
しっかり走らないとね。

もうすぐ合宿、帰ってきたらもう9月。
月末には防衛大学戦です。

書きながら緊張してきたのでやめます。

あえてバトンは柴田に渡します。
よろしく。

オフ[■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/07/12(木) 21:49

僕のところで長いことリレー日記が止まっていたのでさすがに書きたいと思います。

 

 

さて、春シーズンもあっという間に終わり、先日オフに入ったわけですが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

1~3年生はテスト勉強やレポートなどで、4年生は研究室や院試勉強などで忙しいことかと思われます。

しかしその忙しさにかまけずに筋トレや走り込みをしっかりとがんばりましょう。

すでに散々言われてることでしょうがほんとにがんばりましょう。

なんでこんなこと言うのかって、

本気で体を強くするためには筋トレをかなり集中的にがんばる時期が必要だと僕は思っているからです。

それこそ週5で毎回かなり追い込むような。

実際、こんな僕でも今年の2月と3月にがんばったおかげで体重も増えたし、少しはマシな体になれたような気がします。

ただそんなの試合が毎週あるようなシーズン中には無理な話です。

しかし、オフの間だったら可能かと思います。

 

まあ、こんなこと書いてますけど別に全員が週5でやらなきゃいけないとか言いたいんじゃなくて、する余裕がある人、本気で変わりたい人は、肉体的にも精神的にもきついかもしれませんがやってみたらどうでしょうかってことです。

特に僕らみたいに体がちっちゃい人は、それくらいの努力はして当然かと。

 

まあこういうことは一人だと挫折しやすいんで、誰かと一緒にやれるといいですね。

せっかくユニットもあることですし。

きのうの練習の前にやたらとトレセンに部員がいてみんながんばってるんだな~と思いました。

うちのユニットのやつらも他の組に負けないようにがんばっていきましょう!

golden eggsはあなたにとってなんなんですか?[管理人日記]

投稿日時:2007/07/09(月) 14:41

昨日、春シーズン打ち上げと新歓を兼ねた飲み会を終え
今日から本格的なオフに入りました。

ミーティングであったように各組ごとにしっかり体を作って、
『きみの僧帽筋はいったいどうなっちゃってるんだーい?』
なんて、言いたいものですよね。

もちろん、合宿での連戦に耐えられるように走りこむことも

necessary!

今回は浅野組の復活ということで、
忙しくてなかなか筋トレに行けない

山本、ゴルゴ、酒井、前村

が選ばれた。
テスト期間は維持して、その後でどれだけ伸ばせるか
そこが鍵になると思うから、テスト終わるまで落とさないように気をつけて。
って言って、今日昼に誰もいなくてさみしかったけど。。

もちろん山口組の4人もちゃんと見ていこうとは思う。

まあでもオフはオフだしね。
てか東工大ラグビー部での最後のオフだしね。
飯食いに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったり
楽しく過ごせたらいいななんて、思ったりもするわけです。

<< 2007年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

ブログ最新記事