ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2014/12

次へ>>

定期戦[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/12/10(水) 17:54

こんにちは、1年の奥田です。
12月20日に自分たちにとっての2つ目の定期戦である阪大との試合があります。
定期戦という、お互いのプライドをぶつけあう重要な行事で、今年の代最後の試合にふさわしい体を張ったプレーをしたいです。
また、なかなか機会のなかったB戦も行われるので、初心者の多く経験の少ない新チームの方針やどこまで出来るかをしっかり試し、
しっかり勝利して、お世話になった先輩たちを安心させたいと思います。
まずは最後の試合を勝利で締めて、気持よくオフシーズンを迎えましょう!!

阪大にむけて[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/12/10(水) 17:52

どうも1年の石川です。
僕らの代はB戦がなかなか組めず、阪大戦が2回目のB戦になります。
実戦経験がとても少ないのですが、今まで練習で培ってきた経験を活かして、試合に臨みたいと思います。
高校からラグビーをやってきた人たちに比べて、自分の体は細いですが、とにかく肩を当ててまずは勝利したいと思います。
さて練習が週3になって、練習がないとやっぱり暇だなと感じることが多々あります。
週5のときはそれはそれで大変できついです。でも僕の大学生活はこのラグビー部で充実しているなあとしみじみと感じます。
東工大のラグビー部は楽しいですよ!!!
と宣伝しましたが、実際充実はしています。
まずは阪大戦がんばります。

オフシーズンに入るにあたり[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/12/08(月) 23:53

今回のリレー日記を担当させてもらう二年の相澤です

東工大ラグビー部は朝鮮大戦をもって公式戦全日程が終わり
12/20の阪大戦を最後にオフシーズンに入ります。
今年はオフ期間もモチベーションを高く保って
今年のオフシーズンこそは体作りに当てていきたいと思います。

というのは、去年のオフシーズンは体作りに当てなくてはならないのに
その重要性に気づかずにオフシーズンをダラダラと過ごしてしまい、
シーズンが始まった直後にケガをしてコンタクトに参加できないということが何回もありました。

去年の反省を生かし今年こそはしっかりとした体作りに努めていきたいです。
 

リーグ戦を終えて[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/12/06(土) 23:02

こんばんは、一年の竹澤です。
更新遅れまして申し訳ありません。

最近はリーグ戦が終わり、練習も週3回の頻度となりました。
しかし自分は筋力不足からなる怪我で、練習へのフル参加が出来ずにいます。
正直、見学をしているときは周りとの差が広がっていることをひしひしと実感しています。
また、試合に関しては、今年はサポート係ばかりで経験時間としては定期戦での30分間のみでした。
なので今月末に控えます大阪大学との定期戦は貴重な実戦経験となります。
これを逃さないよう、早く全快させ、またもうこんな怪我はしないよう筋トレなどを通じて強い体を作っていきたいです。

試合にでるために[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/12/03(水) 22:10

リーグ戦を終えて一つの区切りをむかえました。
今期は骨折で練習試合の出場機会を失うなどなかなか実戦での経験が得られませんでした。
実際練習試合の総出場時間は10分でした。
   
今は阪大戦に向けて自分の課題であるところを修正しています。
特にフィジカル面では一日に二回のまかないを利用して食べる量を増やすなどのことを続けています。

練習が週3日になりましたがトレーニング量を増やして試合を戦っていけるように仕上げていきたいです。

 
次へ>>

<< 2014年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2014年12月

<<前月翌月>>
2014/12/10(水) 17:54
定期戦
2014/12/10(水) 17:52
阪大にむけて
2014/12/08(月) 23:53
オフシーズンに入るにあたり
2014/12/06(土) 23:02
リーグ戦を終えて
2014/12/03(水) 22:10
試合にでるために
2014/12/03(水) 20:07
折り返し地点
2014/12/03(水) 12:05
春に向けて
2014/12/02(火) 21:53
変化

ブログ最新記事