ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2016/2

役職[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/02/11(木) 23:26

こんばんは、新4年の相澤です。
 
もう、部活で最高学年になってから一カ月がたちました。
早いものです。
まだまだ最高学年として、今までの先輩方には見劣りしていますが、とりあえず、今までのオフシーズンの中では最も、体作りの面等でラグビーに向き合えている時期を過ごせているのではないか、と思います。
 
今回のブログでは自分の“役職”について書いていきたいと思います。
 
自分は、今年、キャプテン、FWバイスといったポジションにはついておりません。
また去年から行っていた内務も、今月いっぱいで引き継ぎ終了します。
なので、運営リーダーを除いたら“無職”ということになります。
 
そのため、自分は他の新4年生が幹部として仕事をし、「大きな」所に目を向けている分、「細かい」所に目を配ることをしていこうと思っています。
 
例えば、朝早めに来てビフォーの声かけをしたり、練習後、アフターの声かけをしたり、他にも最近モチベーションが下がっている部員がいたら話を聞いたり、これから入ってくる新1年生の特に未経験の部員の悩み相談に乗ったりと、“無職”ならではの、出来る仕事をこなしていき、そこを自分なりの“役職”として、一年間務めていきたいと思います。
 
では次に回します。
 

期待[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/02/03(水) 13:08

こんにちは、3年の田中です。

年が明けてから1ヶ月が経ちました。2週間のテスト期間が終われば春休み、からのもう4年です。つい先日来年度所属する研究室が決まり、志望していた研究室に無事に行けることになりました。おそらく、生活スタイルがとても変わります。今現在は、研究室への期待に胸をふくらませているので3ヶ月後の自分がどう感じているのかが楽しみです。今までよりもラグビーと勉強の両立には体力、精神力が必要とされることになるということに対しては覚悟をしています。教授とうまく話しながらやっていきます。新しい反応を見つける研究をするので、ラグビー部でも何か新しいことをやって、来年度は厳しい年になると思いますがその中で自分を成長させられたらと思います。
では、次に回します。

<< 2016年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

アーカイブ

2016年2月

<<前月翌月>>
2016/02/11(木) 23:26
役職
2016/02/03(水) 13:08
期待

ブログ最新記事