ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

多摩南部地域病院より生存報告

投稿日時:2022/11/14(月) 21:09

ながはまからバトンを受け取りました。どうも、4年の正木です。
同期マネージャー2人の文章がすごすぎて何書けばいいか分からなくなっています。僕には彼女らほど感情を言語化して、きれいな文章に仕上げる能力はないので、続く4年プレーヤー達のためにも、ここはいっちょ、ハードルを下げておこうと思います笑

僕は東農大戦で膝を怪我してしまい、現在入院中です。最終戦まで一週間を切って、みんなは必死で練習やトレーニングに励んでいるのに、その場に居られないことがなにより辛いです。
「今日はかなうは遅刻せずに練習いけたかな」
そればっか気になって夜も眠れません。

入院中ベッドの上でぼーっとしながら、ラグビー部に入部した時のことを考えてみました。大学入学当初、ラグビーに何の興味もなかった僕がラグビー部に入ったのは、部の雰囲気が好きだったからです。そして入ってみてわかったのは、ただ楽しいだけの集団ではないということです。普段はおちゃらけていても、ラグビーのことになるとみんな真剣になって、お互いを信頼しあっているのがすごくかっこよく感じた記憶があります。そういう面が、このチームに惹かれた原因の1つなのだと思います。
そしてそんなチームの一面は、コロナで途切れそうになりながらも何とか今のチームにも継がれているのかなと、後輩のリレー日記を見ながら感じます。

残り一週間、練習に参加することはできないけど、絶対に勝ちたいという気持ちは僕も同じです。頑張ろう。
ただ今朝チームドクターの永山先生に「このままだと退院間に合わないよ」と言われてしまったので死ぬ気でリハビリ頑張ります。都立大戦は永山先生を引きずってでも行くので安心してください。
次は我らの頼れるFWリーダーささきたけひろにバトンを回します。

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー