ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2009/2

あと1か月[2008年度]

投稿日時:2009/02/27(金) 16:18

どうも本多です、楽しかった2月もあと1日ですね。

あーおれのーつぎーはーーほーんーだーでーいーいーかーなー?

とかほざいたであろう新井ののりには心から苛立ちを覚えます。

 

もうそろそろ新1年生が入ってきますね!

自分の実体験からいって、3月から1年生が入部して1ヶ月後=5、6月位の間に急成長する人がいると思います。

いるというより、そのチャンスがあると言ったほうがいいでしょうか。

理由として一番に挙げられるのは後輩に下手なところを見せられないところです。

メンタル面でそんなに変わるか?と思うのが普通ですが、意外とこれが効くと思います。

他にも教えながら学んだりできるのもそうだし、

人が増えることによって練習にいい意味で考える間が生まれたりするからです。

なのでとりあえず3月は人に教えられるくらいまで自分のレベルを押し上げて、

来年度から新1年とともに(4月はまだ入部してないけど)強いチーム作りをしていきましょう。

3月はちゃんと筋トレいきまくります。

 

そろそろ大輪の花を咲かすであろう、山崎にバトンを託します。

春シーズン[2008年度]

投稿日時:2009/02/23(月) 17:29

新井です。

2月もあと1週間を残すだけになり、3月にはシーズンインや新歓などの重要なイベントがあるので、それについてと去年の反省を書こうと思います。

まず去年の反省は、6月に怪我をして合宿などであまり練習できなかったことと体力がなく練習についていけないことが何度もあったことだと思います。

なので春シーズンは、怪我をしないで健康に過ごし、体力をつけたいと思います。

また最近サインプレーの練習をたくさんしているので少しでもサインプレーを出来るようになりたいです。

それで春シーズンはたくさん試合に出て色々なことを学びたいです。

新歓はどんどん新入生に声をかけラグビー部のいいところをアピールして1人でも多くの新入生に入ってもらいたいと思います。

次は自分に似ていると巷で噂のHONDAに日記をまわしたいと思います。


一年間を”大きく振りかぶって”[2008年度]

投稿日時:2009/02/09(月) 16:25

この一年間、センターになれるように頑張りましたが

じぶんのパス、ラン、キックの限界を感じつつ、

また、フォアードのほうが活躍できる可能性があるので

ヒットを生かすために

ロック近辺で頑張りたいと思います

タックルも当然ながらですが。

カツ丼好き




ーーーーーーーー

前置きはおいといて

まず思うのが約一年間センターをやったことは無駄ではなかったことです

なんとなくゲームのながれがつかめましたし、楽しかったです

高校のときはとりあえず「ガンガンいこうぜ」でしたが

今となっては「いろいろやろうぜ」です。

最近はタックルで背骨が痛んでいるので「いのちをだいじに」というのも重要だと感じています。

高学年になっても「めいれいさせろ」という心持ちではなく、ともに学ぶという考えでこれからの部活を頑張りたいと思います。


次は、新井♂と本多♀を配合してできた新井♂+1をほねつきにくで仲間にし、日記を書かせたいとおもいます


ーーーーーーー

あとがき

自分は怪我はしませんが、体調をくずしやすい体をしているので休むことが人より多少多くなるかもしれませんが、また一年間よろしくお願いします。

また、長期休みの件は親と相談しつつ、部活の方に顔を出したいと思います。


<< 2009年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

2009年2月

ブログ最新記事