ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2014/8

次へ>>

[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/08/27(水) 20:17

合宿四日目、本日は白鵬大学との練習試合でした。
白鵬大学は関東リーグ二部のチームであり今年の東工大ラグビー部の目標である入れ替え戦の大きな指標になります。
結果は点差をつけられ、二部の壁というものを見せられました。
合宿も残すところ三日、秋に向け一つでも身に付け菅平の下山をしましょう。

合宿三日目[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/08/26(火) 17:16

こんにちは
四年生の大橋です。大学院の入試も終わりついに秋シーズンに向けてチームの完成度を高めるための合宿に突入しました。
今回の合宿では一年生の時から常に言われ続けている前へのドライブを意識して臨んでいます。
まだ合宿三日目ですが東工大の目指すべきラグビーの形が少しずつ見えてきたように感じています。
この合宿が終わるころには個人としてもチームとしても一つ上の段階に進んでいられるように頑張ります。

合宿二日目[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/08/25(月) 21:52

こんばんは、4年の滝口です

合宿二日目の今日は合宿初戦となる東北学院大学との試合でした。
試合自体は12-7で勝利したものの、ハンドリングエラーが多いなど課題が多くでました
夕食後はバックスのメンバーでミーティングを行い、チームのプレーの選択などの確認などをしました
明日も試合なので今日出た課題を修正できるよう準備したいと思います

合宿の意味[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/08/23(土) 22:15

4年の横地です。   
ついに明日から合宿ですが、合宿に向けてやるべきことを全てやったかと言われると、正直やりきる事ができなかった気がします。
自分たちが最上級生になってから目標を決めて練習をしてきましたが、その目標を達成するためにやるべきことがあまりに多く、最初からわかってはいましたが、やはり時間との勝負だと思い知らされました。
春はいい結果を残すことができましたが、秋はそんなに甘くはなく、この課題が残ったままで勝つことはできないと思います。
課題を克服するために、考え、実行して皆を引っ張っていくのはとても大変ですが、自分で考えて行動することは楽しい面もあります。
部員皆がその楽しさに気づき、普段からラグビーについて考えて自分の意見を持てるようになれば、課題のうちのいくつかは解決できるのではないでしょうか。

合宿は、一日中ラグビーについて考えるといった意味でもいい機会だと思うので、7日間で少しでもレベルアップできるように頑張りたいです。

最後の夏[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/08/21(木) 17:39

4年の宮原です。

自分がラグビー部に入部して早いものでもう3年が経ちました。
今週末から向かう夏合宿の菅平も4度目で、大学の学部生としては最後の夏になります。

私は高校でもラグビーをやっており、大分の久住で合宿を行っていました。
そこのグラウンドは小学生、中学生のジュニアスクールにいた時から合宿で使っていた場所であり、
思い入れのある場所だったのですが、最後の一回、高校3年生の合宿は、
合宿前に怪我をして、参加することができず、今でも悔いが残っています。

菅平では悔いを残さないよう、怪我をせず、また、試合に全力で臨み、秋を最高の状態で迎えたいと思います。
次へ>>

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2014年8月

<<前月翌月>>
2014/08/27(水) 20:17
2014/08/26(火) 17:16
合宿三日目
2014/08/25(月) 21:52
合宿二日目
2014/08/23(土) 22:15
合宿の意味
2014/08/21(木) 17:39
最後の夏
2014/08/09(土) 23:51
あと4か月

ブログ最新記事