ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2009/10

あと、ちょっと[2008年度]

投稿日時:2009/10/27(火) 17:53

どうも  さわやか担当(笑)の村田君からバトンを引き継ぎました石川です。更新遅くなって申し訳ありません。

 

次の理科大は駿河台に負けたとはいえ、地力は一番強いチームだと思います。

今は肉体的にも精神的にも一番つらい時期だと思いますが、

力を合わせて絶対に理科大に勝ちましょう

 

最近の練習ではふがいないプレーばかり続きだいぶ落ち込んだりしてますが、自分が一番へたくそな分、

一番変われると思うので残り少しの練習を一つ一つ大事にやっていこうと思います。

下の学年がいいプレーをすればチームとしても盛り上がると思うので、同期や、日々先輩方のタックルの餌

食となっている一年生は辛いと思うけどあとちょっと頑張りましょう。

 

最後に、シーズンもあと残り約1ヶ月半で、4年生とラグビーできるのもわずかになってきました。

思えば今シーズンは怪我ばかりで何の役にも立ってないので残りの時間で何とか恩返しがしたいと

思ってる次第でございます。

 

次の日記は清水よろしく。

 

 

 

 

 

正念場[2008年度]

投稿日時:2009/10/13(火) 21:33

更新遅くなりましてすみません。

2年のさわやか担当(?)村田です。自分ではそう思ったことはありませんが…^^;

 

 

一昨日の試合では悔しい思いをしましたが、ここで終わりではありません。

ビデオを見ると、自分を含めて多くのプレーヤーが基本的なプレーで足りていない部分があることがわかります。

ディフェンスでラインをそろえることやオフェンスにおけるオーバーの技術など、細かい部分でもできるようにならなければこの先勝てない。

今こそチーム全員が高い意識を持って練習に打ち込まなければならないと感じました。

 

以前も書いたことがありますが、自分はまだまだラグビーについて知るべきこと、できるようになるべきことが多くあります。

成長が遅いかもしれない。

もっと大きく変わらなければならない。

自分にとってもチームにとっても、今が正念場だと思う。

今月の自分の目標を「ディフェンスで前に出て止める」「あたるときの姿勢を低くする」とした以上、周りの人からそれができていると認められるように一つ一つのプレーで改善していきたいと思います。

 

 

それでは真のさわやか担当石川君、次頼みます

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

2009年10月

<<前月翌月>>
2009/10/27(火) 17:53
あと、ちょっと
2009/10/13(火) 21:33
正念場

ブログ最新記事