ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

青春は爆発だ!

投稿日時:2022/11/08(火) 19:57

こんにちは。3年のNo.8岡山宙央です。同期のそうたからバトンを受け取りました。



まず初めに、先日の試合について。結果は負けでした。すいやせん。周りの応援してる人や、試合に出たかったリザーブメンバーのことを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。学校のほうでやるべき課題もいろいろあるのに、なんで負けたのかとか、あの時ああすればよかったとか、どう反省を次に活かすべきなのかとか考えてしまって、手につきません。留年もかかってるのに…。



この前の試合は、分析もやって相手のアタックに対する対策もやって、試合でもそれをうまく出せたし、コンタクト局面等の自力でも勝ってたはずだったのに、負けてしまいました。自分たちでも試合内容的に負けたように感じない試合でした。それでもやはり試合を分けたのはペナルティの数だったと思います。正直ペナルティに関してはあからさまなものを除いて、レフェリーの癖によってとられやすいもの、そうでないものがあると個人的には思います。今までの試合ではセーフだったのに、と思う場面もリーグ戦中に何回かありました。これについては、事前に対策しようにも難しい部分があります。やはり試合の中で臨機応変に、柔軟に対応していかなければいけない事象でしょう。東工大は試合前に対策したことは確かに試合でしっかりと出せていると思います。しかし試合中の柔軟な対応がうまくできていない場面が少しあると思われます。個人的にも、先日の試合で同じ反則を2回してしまい、今でも思い出すと自暴自棄になりそうです(あとシンビンも)。特にレフェリーアジャストに関してはまだまだ自分たちができていない部分だと思うので、絶対に次はしっかりやっていきましょう。



とはいえ、次戦が今のチームでの最終戦となります。相手は昨年、僅差で敗北を喫した東京都立大。もう彼ら、彼女らの勝ってキャッキャする姿は二度と見たくありません。負け試合をラグビーリパブリックに取り上げられるのももう勘弁です。絶対に勝たなきゃいけない試合です。東工大のみんな、都立大戦に向けて、しっかりと対策をして、今までの試合の反省も活かしつつ、最後は気持ちの部分で相手を圧倒していきましょう!



自分もこのままリーグ戦が終わったらどこか不完全燃焼のような感じがしてなりません。もっともっと体当ててディフェンスしたいし、もっとボールタッチ数増やして、キャリー、ゲインしたいです。自分の好きなナルトのキャラクター、ロック•リーも言っていました、「青春は爆発だ!」。最終戦暴れ回って爆発したいと思います!



 



次は自分と単位取得数が同じくらいはずなのに全く焦る表情を見せない同期の大池貫太ことジョニーにバトンをまわします。よろしく!

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー