ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2010/2

In my time[2008年度]

投稿日時:2010/02/02(火) 00:26

 

どうも、今年度BKバイスに就任した早川です。

いつかは最上級生になる日が来ると思っていましたがこんなに早いとは、まあ覚悟はしていましたし、ラグビーに本気で取り組める最後の年になるので楽しんでやりたいと思います。

最上級生と言えば、僕たちが一年生だったころの最上級生である、現M2のみなさんともう一緒に東工大ラグビー部としてプレーができなくなると考えるととてもさみしい気持ちになります、昔は生意気ですみませんでした。

4年生のみなさん今年度もよろしくお願いします。

 

今年度のバックスは今までにないほど経験の浅いメンバーばかりで、数え上げたらきりがないほどの要素が不足しています。何よりも不足しているのはラグビー的な賢さであり、これがないバックスははっきりいって終わっています、秋のリーグ戦には出せません。これを効率よく高められる場は試合しかありません。なので春シーズンは例年よりも多くの練習試合をこなし、全員が多くの試合経験を積めるように努めたいと思います。

 

また経験の浅さゆえにコンタクト慣れしていない選手がバックスには多いので、いざシーズンインしてコンタクト練習が本格化してくると怪我をしないか心配になってきます。本多が筋トレ隊長としてOFFの時間を割いてメニューを組んでくれているので、みんなできるだけそれに従事してムキムキになり、怪我をしにくい身体をつくりつつ目標体重を達成しましょう。筋トレせずに脂肪だけで体重を増やしても、シーズンも佳境になればすべて燃焼され元の体重に戻ってしまうので、できるだけ筋肉で体重を増やしましょう。

 

一年間、加藤と協力して4部最高のバックスに育て上げられたら、

スローガンである“family”を実践し、加藤パパを中心に日本一まとまりがあるチームが作り上げられたら、三部昇格はいつの間にか実現できてるんじゃないかと思います。

 

今回はこの辺で。

次からは卒業なので4年生に一言ずついただきたいと思います。

岡本さんよろしくお願いします。

 

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

2010年2月

ブログ最新記事