ログイン マイページ レイアウト

2023年度 リレー日記

オフシーズン

投稿日時:2023/02/11(土) 14:03

こんにちは。2年FLの畑川健勝です。脳震盪も回復してきて、徐々にコンタクトもできるようになってきました。3月には練習試合も控えているので、コンディションを整えて臨みたいと思います!


今ラグビー部は冬のオフシーズンから少しずつ活動を始めています。オフシーズンはフィジカルを強化するチャンス。去年のリーグ戦の最中は週5の練習に加えてバイトなどで忙しく、中々筋トレに行けてませんでしたが、オフシーズンに入り積極的に筋トレに行くようにしています。そのおかげか体重も少し増え、フィジカルが強化されたように感じます。継続して筋トレに取り組みさらなるフィジカルの強化に努めます。目標はビッグ3のマックスを夏までに+10kgすることです。


他にも年末年始には選手権や花園もあり、試合観戦もたくさんできました。今までも試合はたまには見ていたのですが、選手権や花園ではチームのアタックやディフェンスのセオリーに注目してみると、FWBK関係なく一つ一つのプレーに意図をもっていて、自分はボールをもらったらただ当たっておけばいいと思っていたのでとても勉強になりました。今後の試合でやってみたいプレーもいくつかあったので3月の練習試合が待ち遠しいです。


次は村上康介君です。彼はラグビー中静かなタイプですが、この前一緒にスプラトゥーンをやったときはリーダーシップを発揮してくれて、初心者の自分にアドバイスをくれたりと頼りになりました。ラグビーするときも頑張ってね。

では

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事を書いたメンバー