ログイン マイページ レイアウト

2022年度 リレー日記

スクラムハーフ

投稿日時:2022/11/01(火) 22:18

こんにちは、二年の井上夏樹です。

先日、落合くんとオールブラックスの試合を見に行きました。今まで、テレビでたくさんのオールブラックスの試合を見てきましたが、スタジアムで見るオールブラックスは格別でした。ハカを見て興奮し、両チームのいいプレーに興奮し、最後の最後まで勝てそうな、そんな試合にとても興奮しました。ハーフとしてアーロンスミスを見られたことは本当にうれしかったです。感想が止まらないのでこの辺でやめたいと思います。

今年は、ハーフとしての出場機会が増え多くの試合を経験しました。ボールのさばきはもちろん、戦術理解、キック、DF等多くのことを学び、まだまだできていないことが多いと感じています。もっと練習をして、できることを増やしていきたいと思います。


先日の千葉大戦について少し書きたいと思います。この試合の感想は、「悔しかった」です。試合に勝てたことはうれしいのですが、バックスとしては反省が多く、思っていたプレーができませんでした。ノータッチキックが多く、プレーを切ることができなかったり、セットからラインブレイクを許したり、アタックもうまく機能しませんでした。僕も、ボックスキックを数回蹴ったのですが、競りにいけたのは1本だけで、他はカウンターを食らいました。アタックのリズムもうまく作れず、ほとんどゲインできませんでした。セットプレーで体張ってくれていたフォワードに申し訳なく思いました。次の試合で取り返せるように頑張ります。


さてリーグ戦も残すところあと二試合になりました。先輩方と一緒に戦える残りの試合を全力で楽しみたいと思います。

次は、僕が呼ぶと「イントネーションが違う」と言われる「まさき」くんです。それでは。

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー