ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2007/9

一週間前[■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/09/14(金) 20:40

毎度ながらブログ更新遅くなって申し訳ないです。

 

さて、みなさんもご存知のとおり、先日ラグビーW杯がフランスにて開幕いたしまして各国の代表が熱い試合を繰り広げております。それに続いてというわけではありませんが、僕たちの秋季リーグ戦の開幕もあと一週間後となりました。

 

最近の練習中にしきりに言われていることとして、試合に向けて気持ちを高めていこう、ということがあります。

その意味としてはもちろん練習中に声を出して盛り上げるということがまず第一でしょうが、個人レベルとしてモチベーションを高めるという意味も含んでいると思います。なんか僕が書くのもなんなんですが、声をなかなか出せない人は最低でも自分の気持ちはしっかりと高めていきましょう。各個人の気持ちが高まればチーム全体の気持ちも高まっていくと思います。

 

その方法ですが、相手のチームやsuper14の試合のビデオを見るとか、言わずもがなですが今ならせっかくなんでW杯の試合を見るとか、まあ人それぞれ色々あると思いますが、その一つの方法として熱い文章を読んでみるのどうでしょうか。

僕のお薦めとしてはスポーツライターの藤島大さんを挙げさせていただきます。この人の文章はやたら熱くて、読むとやる気がでてきます。本とかもたくさん出してますけど手軽に読みたい方はスズキラグビーのHPのコラムコーナーに行けばたくさん読むことができます。

 

まあとにかくあと一週間、みんな気持ち高めて集中して、いい練習ができるようにしましょう。

そして絶対に勝ちましょう。

 

というわけで短くて申し訳ないんですがこのへんで。次は野口くんお願いします。

 

W杯明日開幕[OBの呟き]

投稿日時:2007/09/06(木) 11:27

ついにラグビーW杯が明日開幕!!

数ヶ月前から楽しみにしていたラグビーW杯が明日から始まる。

が、以前まであんなに楽しみだったW杯への興味がどんどん薄れていくのは何故だろう。。
世界の最高峰のプレーが見たいという欲求よりも、むしろJapanがどれだけ頑張ってくれるかっていうおじさんめいたことに興味が出てきた。
でも始まったら結局毎日見るんだろうが。

今大会(にかぎったことではないが)僕が応援するのはオーストラリア。
ま、これはラーカム、グレーガン、モートロックが怪我しないかどうかに掛かっているのはゆうまでもない。
この3人が健在なオーストラリアくらいしかニュージーに勝てないじゃないかな?


とりあえず無難な予想をしてみた。

◎オーストラリア
○ニュージーランド
△南アフリカ
▲フランス
×アルゼンチン


ってか今シーズンのテストマッチとかトライネーションズくらいしか見てないからわからん。
面白い試合を期待する。

<< 2007年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2007年9月

<<前月翌月>>
2007/09/14(金) 20:40
一週間前
2007/09/06(木) 11:27
W杯明日開幕

ブログ最新記事