ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2007/3

みんながんばれ[OBの呟き]

投稿日時:2007/03/26(月) 16:34

 

 今日は卒業式だった。お祝い+胴上げしてくれた現役の皆さん、どうもありがとう。

 

 ぶっちゃけそんなに実感はなかったのに、卒業式の後の例年のあれで一気に実感が湧いてきた。

 天井にも届いたし。。。

 やっぱ持つべきものは仲間と再確認。

 

 思えば…相原先輩が東工大に入ったこともあり、特に迷うこともなく東工大に入学。

 翌年には高校で憧れだった浅野も入ってきた。

 そんで寝て起きてたら4年間終わっていた。

 

 4年間ですらすぐなのだから、新4年には残りの1年を余すことなく頑張ってほしい。

 まずは最高のスタートを切れるように神大戦の勝利を願います。

 

 野口、浅野、柴田、敬太、新村、安永、みんながんばれ。

 

 下級生のみんな、呪文使うな、いのち大事に。

「「まさか」って感じだがグッときたぜ!!」[管理人日記]

投稿日時:2007/03/25(日) 23:43

今日でTOEICも終わって、あとは神大戦以外考えることは何もない。

 

思えば…

我さん達の代の初戦、東京農業大学戦。

意気込んで臨んだ試合で三部との差を痛感させられた。

 

あれから2年。

 

幸い、大きな怪我なくここまで来れた。

ユニットに分けたのが功を奏したのか、筋トレの意識も例年にないほどだし、

FWは、きつい練習にもよくついてきてくれている。

これだけでかくて、これだけ走れるなら…

今から試合が楽しみで仕方ない。

 

久しぶりの試合だから、緊張もするし、試合勘もなくなっていると思う。

そんなときは、去年のビデオを見よう。

自分たちがどんな試合をしてたか良く見て、

そのときのこと思い出して、

頭の中で何度も神大を倒そう。

 

そうすることで、もしリードしても、

驕ることなく、焦ることなく、いつも通りだと思えるはずだから。

 

個人的な話をすると、

神大戦で8を着るのは初めてです。

楽しみで楽しみで…楽しみで眠れません笑。

大事な試合前は、いつも不眠症の浅野でした。

 

 

 

 

 

 

バルグアップ[OBの呟き]

投稿日時:2007/03/19(月) 22:27

現役引退して早3ヶ月がたちました
今日は久しぶりにトレセンに行ってきた
月曜の今日は練習はオフなのに、トレセンに行くとすでに部員が10人くらい来ていたそうだ
今年の筋トレは力を入れているだけあってみんなの意識が高く保たれているようだ

自分は夏までに人から見られても恥ずかしくない体を目指して
バルグアップ&ダイエットに励みたいと思います

さて、春も近づき勧誘の時期です
1年の中でも最も大事な時期であると言っても過言でもないでしょう
そして最も精神的にきつい時期でもあるでしょう
今年は特に中田が気合を入れて頑張っているようだが
是非頑張ってください
勧誘は一人ひとりのモチベーションのギャップが表れやすいけど
人界戦術でやるしか無い的なこともあるのでみんなで頑張って欲しいです

あと見込みがなさそうでもとにかく声をかけること
意外と見た目には表れないポテンシャルを持った人はいます

まあOBとして手伝えることはしようと思っているのでなんかあったら呼んでください
(とりあえず暇だったら健康診断には行こうかと思っております)

<< 2007年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ最新記事