ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2018/9

次へ>>

夏の終わり[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 坂井 朗投稿日時:2018/09/28(金) 12:00

こんにちは、2年の坂井です。



最近は涼しい日も増え、日が暮れるのが一段と早くなっているなと感じます。もう10月ですがずっと暑かったので、やっと夏が終わったという気分です。ところで夏の終わりと聞いて、皆さんはどんな歌を思い浮かべるでしょうか?私は小さい頃に車でよくかかっていた『少年時代』が印象的です。9月末からは3Qの授業が始まりました。長い間学校生活や自らの学問から離れていたので、大学にいる本来の目的を見失わないように考えて生活していきたいです。



さて、早いものでもう2年目のシーズンを迎えました。ラグビーは15人のプレーヤーが自分の得意なこと、強みをそれぞれが発揮しそれがうまく噛み合ったとき、チームとして強くなるのだと思います。自分も東工大のラグビーの一部になれるように、自分だけのプレーを見つけ伸ばしていきたいです。

 

未投稿[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 倉嶋 宏樹投稿日時:2018/09/26(水) 12:00

記事が投稿されていません。

成長[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/09/24(月) 12:00

2年の大島です。

今年から試合にスタメンで出られるようになり、初めて秋の公式戦を経験したことで自分の実力不足を痛感しました。筋力や体重、タックルやパスのスキルなど自分が鍛えなければならないところはたくさんあると思います。
しかし、練習や試合を経験する中で少しずつタックルに入れるようにはなってきました。
これは自分の中での確かな成長だと感じています。
自分は不器用なので全ての課題をまとめて解決することはできませんが、目の前の課題に一つずつ取り組んでいこうと考えています。試合で活躍し、チームに貢献できるような自分になるために、公式戦での経験も糧にして成長し続けられるように頑張ります。

マイルール[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/09/24(月) 08:13

最近肌寒くなり長袖を着始め、いよいよ秋なのだと感じております。



人は何か目標を立てた時実行に移せるものです。

このままではいけないと時間の無さから実感しております。これから必ず30分前にグラウンドに出て、アフターも来年キッカーが務まるよう、自分のための練習時間を確保したいと思います。嘘ではないことを証明するためこれから実行します。



落合

リーグ戦[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/09/21(金) 23:37

三年の佐藤です。

夏の暑さも終わり、時には肌寒くすら感じる季節になりました。それと同時に一年間の集大成ともいえるリーグ戦の季節にもなります。夏、春とチーム一丸で形をつくっていきその成果を見せる場面がリーグ戦だと思います。
チームの目標である入れ替え戦出場を果たすためにこの一年間の練習があります。このリーグ戦を通して今年自分が何をしてきたかを証明していきたいと思います。
次へ>>

<< 2018年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2018年9月

<<前月翌月>>
2018/09/28(金) 12:00
夏の終わり
2018/09/26(水) 12:00
未投稿
2018/09/24(月) 12:00
成長
2018/09/24(月) 08:13
マイルール
2018/09/21(金) 23:37
リーグ戦
2018/09/21(金) 12:00
リーグ戦
2018/09/17(月) 23:13
結果
2018/09/13(木) 19:30
神戸
2018/09/09(日) 12:00
選手とマネージャー
2018/09/08(土) 22:51
初戦を前に
2018/09/07(金) 18:43
チームの絆
2018/09/05(水) 12:00
うまくいく組織
2018/09/02(日) 12:00
これから
2018/09/02(日) 06:44
合宿を終えて
2018/09/01(土) 23:29
4年
2018/09/01(土) 22:19
組織とは
2018/09/01(土) 12:19
合宿を終えて

ブログ最新記事