ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2007/6

次へ>>

JPN vs JABを見て[OBの呟き]

投稿日時:2007/06/25(月) 16:10

1ヶ月前から楽しみにしていた
Japan vs Jr. All Blacksの試合を見てきた
あいにくの雨で初のかっぱを着ての観戦だったけどかなり楽しかった

とりあえずビデオで何度もスーパープレイをしていた南の国の人たちが
ありえないデカさでありえない速度で動いているのが圧巻だった
ただ発音が悪いのか名前を叫んでも誰もこっちを向いてくれなかったのが残念。。
やつらはピッチの脇にエアロバイクさえあればもっといいパフォーマンスを見せてくれただろうと言ってみる

そしてそれ以上に驚いたのがJapanのタックル
怪物たちにズバッズバッ下に入っていて止めていた
で、2人目3人目がボールをつぶしに行って球だしを遅らせる
かなりいいDFをしていたと思う
前半の3-10という善戦とか完全に予想外だった
まあ結構レフリングに助けられたところはあったけど
実力差はかなりあるし終了間際の立て続けのトライはしょうがないとして
Japanやるなって思った

まああとはATか
トライ捕れる気はしなかったし
いいカットアウトとかあったけど
それ以上に相手のDFが速い
あのデカさであの速さはズルイ
W杯のJapanにちょっと期待しちゃうゲームだった

それでも今日ちょっとメディアの記事とか2chのぞいたら
結構酷評されていた
Japanに期待するものが違うから仕方ないのかと思ったけど
ちょっと意外だった
確かに後半のJABのトライラッシュに盛り上がってるのは俺らだけで
まわりはシンとしてたかも。。


どうでもいいけど
マオリの人がいないということのようで
ハカは無かったけど
情報によると僕らが帰った表彰式の後にノリでハカをやったらしい
さっさと帰ったことに後悔。。

桑田[2006年度]

投稿日時:2007/06/22(金) 21:17

 

 「できたからといって偉いわけじゃなく、できなかったからといって悪いわけじゃない。自分の常にチャレンジする姿勢をこれからも貫こうと思います」

 

野球選手の桑田は渡米してからこのようなことを言っています。

 

 

 

 

 

浅野さんがスランプに挙げた6人のうち自分も一人に入っていると思われますが、個人的にはそうは思っていません。

 

学芸大戦後は、それまで必死に練習したにも関わらず惨憺たるものでへこんでいましたが、実際にビデオを見直してみると練習したことはできていて、練習していないことはできていませんでした。そのまま今の実力が出ました。

 

 

 

もっともっと練習していこうと思います。下手は下手なりに悪あがきします。

 

 

ラグビージャーナリストの藤島大さんは、あるコラムでこのようなことを言っています。

 

「他とは比較にならないハードなスポーツを経験しているからこそ、痛みを経験しているからこそ、ラグビーをしている青年の将来は安心である」

 

社会に出る最後の時間であるモラトリアム期間にラグビーをやることに決めたのだから、結果はどうあれ(もちろんできると信じているけれど)真剣に取り組みたいです。

Mr.オーバー[■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/06/22(金) 16:51

本来次書くはずのやっくんが全く書かないので僕が代わりにやっくんのことを書こうと思います。

 

<ラグビー>

春シーズンを通してやっくんはまず身体がおっきくなった。

小さくまとまりながらも、オラウータンのような風貌、むしろ背中、むしろ頭。

小さくまとまりながらもベンチプレス100◎

FWでありながら非凡なステップを武器に試合中も試合後の飲み会でも魅せ場を演出。

絶大な威力を誇るやっくんの試合中の「オーバー」はチーム(太郎、山本)を潤わせ、スパイの称号を与えられている。

 

<ふぁっしょん>

最近はJAZZとプリントされたTシャツを好んで着ている。

ポロシャツの下にひそかにピンクを好んで着ている。

黒のポロシャツは日焼けがひどいが好んで着ている。

原付のメットは赤いが好んで被っている。

 

<家>

ゴールドブレンド2周目突入。

近所の猫がうるさい。

朝は卵かけごはん。

I like 〇〇こむ

 

<恋愛>

データなし。

実際にもなし。

 

1年の加藤の要望に応えてやっくんのネタを提供しようと思う。

 

 

 

どうでもいい話は終わり・・

 

明日は一橋戦です。

1・2年生中心のチームで20分ハーフです。

短い時間ですがアメニモマケズ頑張ろう!

 

永井さんも言っていたように春はまだ終わってません。

ここからさらに激しさを増して残り3試合でやりたいことをしっかりできるようにプランニングしていきましょう。

そのプランニングはもちろん上級生でも話合いますが、下級生の突き上げが現段階で最も必要になってきています。

そのための明日の試合。

試合の短い時間で何ができるか、というか何が求められているか、みんなでよく考えよう。

永井さんも言っていたように2年生は奮起して明日は暴れよう!

 

1年生の加藤も山川も練習中はスピードよくボールをもらえていてとってもいい感じだし、岡井も無事手術も終わって戻ってきてくれてよかった。

下級生がうまくなっていくと練習の内容も濃くなるし、夏からの練習が今から楽しみです。

 

僕自身は太郎には成長していたと言われましたが、最近は2週間くらいはろくに筋トレも行けてないですし、

ハンドリングも悪くなってきた。まだまだ下手糞です。

明らかに練習不足。研究室も忙しく焦燥感から抜け出せない。

僕も、まさに自滅。。しないように殻を突き破ろうと思います!

 

僕の場合は体調管理→集中力→アジリティーの向上に尽きるんだと思います。

まずは今日は早く寝ることから始めよう。。

 

じゃ次はにーむらくん頼むよ!

春シーズンももう終わります[OBの呟き]

投稿日時:2007/06/22(金) 00:31

 皆さんこんにちは。ながいです。

 

 国公立優勝おめでとうございます。

 外から見てる立場だったんで呑気なものですが

 現役の皆さんにとって、優勝しただけでなく競った試合に勝ちきることができたのが大きな収穫に思えます。

 

 決勝戦も手に汗握る展開で楽しかったです。

 去年ケガのために揃って出場していなかった今年のキャプテン&両バイスがいたのも大きかったね。

 

 

 

 山場が去って一呼吸置きたい時期かと思いますが

 むしろここからの残り数試合が春シーズンにとって大事だと思います。

 

 何試合もこなしてコミュニケーションや体力が充実してきたところで

 残りの東北・OB戦を、ただ勝つだけでなく思い通りの形で勝つのが大事かと。

 

 そのためにはやっぱり下級生、特に2年生の頑張りが大事だから2年生頑張れ。

 後1ヶ月弱を本気でがんばれい。

 

 

 来る七夕のOB戦もしまった試合ができることを楽しみにしているので

 今一番の逆成長株のU田、よろしく頼む。

 

Mr.スランプ[■07年度卒リレー日記■]

投稿日時:2007/06/21(木) 03:28

ついさっきまで、ジムで筋トレしながらトレーナーの人と現在のスランプの原因について考察していた。
全速力で走ると転びそうになり、サイドステップを切ると足がもつれる。
その原因は結局アキレス腱にあって、腱の強化方法を教えてもらったりしてた。

最近両足でしかやってなかったカーフレイズを片足でやったら、
右は自体重すら支えられなかった。

これで脱出できるはず。と、信じてやみません。


今日、部活の後に敬太と殻を破ろうという話をしてた。
『もがく時期がないと成長もない』
って言葉にはぐっときた。

スランプの奴はいっぱいいると思う。伸び悩んでる奴も。
なんか知らんけど、思い浮かべただけで6人もいた笑。

悩んで、それでも嫌にならずに努力し続ければ
秋までに間に合う…と思う。たぶん。

諦めちゃったら…まさに自滅。。

俺は信じて殻を破る。
スランプの皆さん、
原因わからなきゃ相談のるし、一緒に頑張ろう。

というわけで、最近一番の成長株、敬太よろしく。



次へ>>

<< 2007年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2007年6月

<<前月翌月>>
2007/06/25(月) 16:10
JPN vs JABを見て
2007/06/22(金) 21:17
桑田
2007/06/22(金) 16:51
Mr.オーバー
2007/06/22(金) 00:31
春シーズンももう終わります
2007/06/21(木) 03:28
Mr.スランプ
2007/06/19(火) 08:38
JAB来日メンバー
2007/06/15(金) 08:06
ちょっとしたお薦め
2007/06/14(木) 12:16
時の流れを感じてみました。。
2007/06/09(土) 22:59
ディ・モールト良しッ!
2007/06/08(金) 10:22
メディカル講習会

ブログ最新記事