ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2008/9

へたくそがやるべきこと[2008年度]

投稿日時:2008/09/07(日) 22:34

みなさん合宿お疲れ様でした。チームとしても個人としても、収穫と課題がはっきりした実のある合宿となったのではないでしょうか。

僕自身、この合宿ではすべてのプレーが不安で仕方がないという最悪な状態から脱皮するいい機会となりました。自分より一回り、二回り大きな選手にもしっかりタックルすることなどいくつか納得できるプレーも出せました。こうやって、満足いくプレーが出てくればくるほど課題も明確になってきます。今後の課題としては、基礎となるパスとキックとタックルの精度を高める事です。基礎がしっかりしている選手ほど信頼される選手はいないと思っているので、日々の練習から吸収できるものはすべて吸収するという意気込みでやれればいいかと思います。

リーグ戦の緒戦も刻々と迫っていますが、僕のようなヘタクソにとってはすべての試合が成長できる貴重な場です。公式戦は練習試合にはない緊迫感があるからこそ、得られるものは大きいはずです。とりあえず僕はこのリーグ戦での自分の成長がチームの今後を左右する!と勘違いして自分にプレッシャーをかけることで、いい緊張感を持ってリーグ戦を闘えたらいいなと思います。

次は、早川頼んだ。

合宿お疲れ様でした。[2008年度]

投稿日時:2008/09/02(火) 14:36

ごぶさたしております。酒井です。

 

合宿が終わりみんなそれぞれの目標は達成できたでしょうか?

 

私の目標は、たくさん走ってコンタクトのレベルをあげるということだったのですがまだまだです。

院試、合宿が嵐のように過ぎ去り、気づけば初戦まで1カ月を切っていました。

 

緊張してきますね。

 

今の4年は7人しかいないので当然それだけではラグビーなんてできません。

 

なんで下級生の力が必要になってきます。

 

みんなの力を貸してください!

 

長いリーグ戦を戦い抜くにはみんなで力を合わせることが必要だと思います。

 

スタメンの人も、控えの人も、マネージャーも、怪我人も、

 

試合に向けてみんなで気持ちを高めていきましょう!

 

今はそんな気持ちです。

 

次は加藤君お願いします。

<< 2008年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事