ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2009/9

明日から♪[2008年度]

投稿日時:2009/09/19(土) 23:48

1年生のマネージャーの正木理恵です。

入部してもうすぐ半年経ちますが、今ではラグビーがすっごく大好きです!

メディカルや、テーピングなどのお仕事を先輩たちのようにキビキビできるようになることが今の目標です!

明日からいよいよ秋の公式戦がはじまります!ワクワクです。

部員の方達が良い結果を残せるように応援とてもがんばりますっ!

私たちマネージャーが一生懸命作った勝利のミサンガの効き目があらわれるようにねがっています!

 

1年が終わったみたいなので

次は2年生のさわやか担当、村田先輩おねがいします!

 

それでは試合にそなえて、おやすみなさい♪

合宿が終わって☆[2008年度]

投稿日時:2009/09/01(火) 19:22

はじめまして、1年マネの井田加奈子です!

合宿お疲れ様でした。

合宿を振り返ってみたいと思います。

 

出発前はメディカルがちゃんとできるか、テーピングが上手く巻けるか

不安がありました。

ほかにも、どんな楽しいことがあるのだろうとか、好きな先輩・嫌いな先輩を

言うワクワクもありました。

 

初めての菅平に到着してみると、少し空気が薄く、涼しいことにびっくりしました!

 

練習中・試合中はマネージャーの仕事をたくさん教わり、

まだまだですがひとまわり成長できたと思います!

そして部員さんたちのかっこいいプレーや

一生懸命頑張っている姿が見れて良かったです☆

 

私は長南先輩部屋の担当になり、個性的な人が多く、

上手くコミュニケーションがとれるかなぁと心配でした。

ほかのマネージャーさんからも「その部屋カオスだね!」と言われたり、

どーなることかと思いましたが、ほんとにおもしろい方々で、

じゃがりことか新たな発見もあって、とても楽しかったです♪

ステーキ・クレープなどごちそうさまでした。

ありがとうございました!

 

ゆみこさん、ゆっきーさん、まいさん、たくさんのご指導ありがとうございました!

 

書ききれないくらい楽しいことがあって、

いままであまり話したことのない人としゃべれたり、

マネージャーとしていろいろな経験ができて充実した合宿でした。

 

そしてもうすぐ秋の公式戦が始まります!

今まで教わったことを生かして全力でサポートしたいと思うので、よろしくおねがいします☆

3部昇格目指して頑張ってください!!

 

次は、1年最後を飾ってください♪ りえぱん、よろしくー!

<< 2009年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2009年9月

ブログ最新記事