ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2018/7

次へ>>

テスト期間、、、[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 平林 遼太郎投稿日時:2018/07/31(火) 12:00

2年の平林です。

以前のリレー日記で焼肉に行きたいという話をしました。その2週間後に、同期で焼肉に行きました。
当時、まだ顎の骨折が完治していなかっため、柔らかいお肉ばかり食べていました。
ふと「他の同期はたくさん肉食べてるんだろうな」と思い周りを見ると、早船が大量の注文をしたのに全然食べなかったり、大島が肉を全然食べず、スープをいっぱい飲んでいたり、、、よくわからない個性的な2人です。
とてもおいしく、とても楽しかったです。また、行きたいです。

さて、いよいよテスト期間に入ります。中学、高校の時までは、テストの2週間前からテスト勉強を始め、テスト前日にはほとんど完璧というような状態でした。しかし、大学では、前日からテスト勉強を始めるというような科目ばっかりです。自分は他の人に比べてテストが少ないのですが、高得点を目指して頑張りたいと思います。

今はウェイトトレーニングを積極的に行っています。自分が特に弱いのが背中です。デットリフトやチンニングをたくさんやりたいと思います。また、プールや海に行く時のため、腹筋を割りたいと思ってます。目標、一日150回!
 

オフシーズンとテスト期間[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2018/07/29(日) 12:00

2年の原田 大です。

オフシーズンに入り、生活に余裕が持てると思っていたら、筋トレやテストのことで大変で、それに加えて風邪もひいて、ちょっと嫌なオフシーズンです。後2週間ぐらいオフあるを満喫したいです。

次にテストは今回少し危ないのでいまからでも頑張ろうと思います。そして必修だけは絶対取れるように頑張ろうと思います。またテスト後の完全オフは部屋の掃除をしてから遊ぼうと思います。

esteem value[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/07/27(金) 12:00

どうもこんにちは、早舩です。



突然ですが最近つくづく思う事があります。それは"最近自分の希少価値が失われているのではないか"と。



この大衆社会の世の中、自分の人生はその中で他人との"違い"を見出すための冒険、いまその冒険は大きな闇、いや"試練"の前にあると思うのです。今までも自分は色々ある道の分岐点を選択して歩み続けて来た、ただそれは敷かれた道だった。勿論今も敷かれた道はある、この先もそれを進んでいく事も可能だ。しかしそれでは全くもって希少価値がない、それが今の自分のフラストレーションの理由だろう。ラグビー部に入って活動に専念する、それも非常に大切な事であり今の僕の大切な部分の一つである事は間違いない。しかし文武両道だけで満足する自分にはもう飽きてしまった。ここで宣言したい、"俺は自分自身で道を造ってゆく"と。実は失敗しても全然構わない、何か大きな目標に挑戦し続ける事こそが自分の生きがい、最早自然の摂理と言っても過言ではないだろう。道を作るのは大変だ、まずは草木を取って地面を平らにしてコンクリートを敷き詰めて.....。しかし今が一番道を作りやすい時だろう、部活をやっているとはいえ全然時間もある。抽象的な表現が多くなったので具体例を考えよう......、"金と英語だな"

マネージャーさんとの交流[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/07/25(水) 12:00

 



こんにちは、2年マネージャーの棚澤です。

 



東京では今日も猛烈な暑さが続いています。



私は先週私用で海外にいたのですが、帰国時に日本の暑さに驚きました。夜になっても一向に気温が下がらず、とても不快です。今週末はあいにくの雨のようですが、気温は30度にいかないようで少しは快適に(?)過ごせるかもしれません。



さて少し前のことになりますが、春シーズンを振り返ると個人的には他大のマネージャーさんとの交流が多かったように感じます。東工大が定期戦を行なっている他大学の同期マネの方々は私と同じでマネージャーが学年に1人という方が多く、とても仲良くなることができました。マネの方たちと話していて感じたこととしてはどこの部も完璧ではなく、それぞれに課題があるということです。東工大が秋シーズンに向けて改善しなければいけない点についても、他大ではどのようにマネジメントしているのか聞くことが出来、とても良い機会でした。定期戦は他大の方と交流が出来る貴重な機会なのでマネージャーの方々との繋がりも大切にしたいと思いました。





折角他大のマネージャーの方からアドバイスもいただいたので夏オフを無駄にすることのないよう、勝つためのマネジメントとしてただやるだけではなく結果にこだわっていきたいと思います。




 

涼しさを求む!![2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 田中 智也投稿日時:2018/07/23(月) 12:00

こんにちは、2年の田中です。

皆様、ここ最近とても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

東京でも37℃など猛暑ですね。世間では熱中症が騒がれているので、水分補給をしっかりして予防していきましょう。自分は暑いのがあまり好きではないので、この頃はつらいです。そんな中、やはりエアコンは素晴らしいとしみじみと感じます。外のじめっとした暑さを吹き飛ばしてくれるありがたい代物です。エアコンを発明した人に感謝する毎日です。

本当にありがとうございます。

さて、あと1週間でテスト期間に入ります。科目数が多くて、不安になります。毎度毎度なんで普段からやっとけばよかったとこの時期は後悔してしまいます。でも後悔していても、テストが近づいてくるのには変わりません。今からでもできる限りの努力はしたいと思います。

部活についてですが、今自分は春よりは筋トレ等に行くことが増えました。このオフ期間では春よりしっかり力をつける期間にできるよう頑張っていこうと思います。











 
次へ>>

<< 2018年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

2018年7月

<<前月翌月>>
2018/07/31(火) 12:00
テスト期間、、、
2018/07/29(日) 12:00
オフシーズンとテスト期間
2018/07/27(金) 12:00
esteem value
2018/07/25(水) 12:00
マネージャーさんとの交流
2018/07/23(月) 12:00
涼しさを求む!!
2018/07/21(土) 13:39
人にデブと言う奴がデブ
2018/07/19(木) 21:55
夏だなあ
2018/07/19(木) 15:13
2018/07/17(火) 12:00
大変な時期
2018/07/15(日) 12:00
秋にむけて
2018/07/13(金) 12:00
夏に向けて
2018/07/11(水) 22:30
サマーと思い出
2018/07/08(日) 23:54
シーズンの区切り
2018/07/04(水) 18:54
春シーズン
2018/07/02(月) 12:00

ブログ最新記事