ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2015/6/3

小ささをアドバンテージに[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/06/03(水) 21:42

4年の山下です。

 

 4月に骨折で手術・入院し2週間前にようやく退院できました。入院している間に新たなメンバーが加わっており、顔と名前がだんだんと一致してきてひと安心しています。

 

 先日、サッカーのバルセロナFC所属のシャビ・エルナンデス選手の退団が発表されました。下部組織時代を含めると24年間もの間、バルセロナの一員として数多くのタイトルを獲得しました。スペイン代表としてもEUROやW杯の優勝をもたらしました。

 世界のトップレベルで戦い続けてきたシャビ選手ですが、身長は170cmと決して大きくありません。しかし、その小ささをむしろアドバンテージにして大きな選手を華麗に抜き去っていました。

 僕も身体が小さく、不利に思うこともありますが、シャビ選手のようにアドバンテージにできるように練習していきたいです。

 

 といっても細いのはいけないので、怪我のうちにしっかり筋トレしてBIGになって復帰します。

暑さ[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/06/03(水) 00:42

こんばんわ、今回ブログを担当させてもらう三年の相澤です。
今年は5月の平均気温が観測史上最も高く、また夏もとても暑くなることが予測されています。
僕は暑さに弱く、夏になると調子を落とし、体重も減らしがちです。
そのため今年の夏はしっかりとした耐暑をし、夏に調子を落としてしまうということをなくしたいと思います。

では次に回させてもらいます。

<< 2015年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2015年6月

<<前月翌月>>
2015/06/29(月) 23:44
今年も半分が終わろうとしています。
2015/06/25(木) 22:12
めげずに
2015/06/25(木) 11:19
しみじみ
2015/06/18(木) 20:51
合同練習
2015/06/13(土) 09:27
習うよりも慣れろ(習うことも勿論大事)
2015/06/12(金) 01:17
最近
2015/06/09(火) 02:07
流れ
2015/06/06(土) 22:24
合同練習
2015/06/05(金) 21:58
規律
2015/06/04(木) 23:26
素振りは相手ピッチャーを思い浮かべながらやれ!
2015/06/03(水) 21:42
小ささをアドバンテージに
2015/06/03(水) 00:42
暑さ
2015/06/01(月) 14:17
雨ニモ負ケズ

ブログ最新記事