ログイン マイページ レイアウト

2015年度東工大ラグビー部ブログ

小ささをアドバンテージに [日記]

投稿日時:2015/06/03(水) 21:42

4年の山下です。

 

 4月に骨折で手術・入院し2週間前にようやく退院できました。入院している間に新たなメンバーが加わっており、顔と名前がだんだんと一致してきてひと安心しています。

 

 先日、サッカーのバルセロナFC所属のシャビ・エルナンデス選手の退団が発表されました。下部組織時代を含めると24年間もの間、バルセロナの一員として数多くのタイトルを獲得しました。スペイン代表としてもEUROやW杯の優勝をもたらしました。

 世界のトップレベルで戦い続けてきたシャビ選手ですが、身長は170cmと決して大きくありません。しかし、その小ささをむしろアドバンテージにして大きな選手を華麗に抜き去っていました。

 僕も身体が小さく、不利に思うこともありますが、シャビ選手のようにアドバンテージにできるように練習していきたいです。

 

 といっても細いのはいけないので、怪我のうちにしっかり筋トレしてBIGになって復帰します。