ログイン マイページ レイアウト

2015年度東工大ラグビー部ブログ

合同練習

投稿日時:2015/06/06(土) 22:24

こんばんは、3年の川村です。
今日は上智大との合同練習でした。
今日の練習でよく思ったのはチームのまとまりです。まずFWのユニットでスクラムを組む時、8人がうまくまとまっていなくて前に押すことができませんでした。またA/Dではディフェンスでワンラインで上げれてなくて、ギャップのできたところを抜かれることが多かったです。やはり全員が東工大のアタック・ディフェンスの仕方を理解して、規律を持って動くのが大事だと思います。
あと試合ではなくA/Dでしたが、今年入部してくれた1年生も参加しました。未経験の人も多い中、みんな積極的にプレーしていてこれからの成長が楽しみになりました。私も負けないように頑張りたいと思います。