ログイン マイページ レイアウト

2015年度東工大ラグビー部ブログ

流れ

投稿日時:2015/06/09(火) 02:07

こんにちは、三年の小泉です。
春シーズンも残すところひと月となり来週からは練習試合が入ってきます。自分がどれほど成長できたか、まだ足りていない部分はどこなのか。しっかり見つめ直し、スキル向上につなげていきたいと思います。
 
さて、昨日の深夜より全仏オープンテニス男子シングルス決勝がありました。結果はワウリンカから3-1で見事な勝利でした。2セット目以降は完全にワウリンカに流れがきており、そのまま押し切ってしまったような印象でした。
ラグビーはどちらかといえば力と力のぶつかり合いなので、そういった番狂わせな状況は起こりづらいかもしれません。しかし、流れというものは必ずあると思います。どういった場面で流れが変わるかは様々にありますが、相手の攻め手を塞ぐ強烈なタックル。チームの士気をあげ、流れをものにするのはこれに尽きます。一番つらい時間帯、最後の最後までタックルにいけるプレーヤーを目指し、日々精進していきたいと思います。