ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2012/10

<<前へ次へ>>

明日は[2012年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2012/10/13(土) 00:15

こんばんは! ついに明日は防衛大学戦です。

この2週間明日の試合のために練習を積み上げてきました。
そして本日は照沼コーチに来ていただき明日の試合に向けて気合いの入った練習ができたと思います。
また練習後に宮下OB会長から激励の言葉をいただき部員一同気持ちを振るい上がらせていたたきました。
明日は必ず勝たなくてはならない大事な日です。 全員が一丸となって勝利を取りにいきましょう。

短いですが本日はこの辺で 次回は高橋ゆうたくんお願いします。

栄養ユニットでの食事の報告その②[栄養係]

投稿日時:2012/10/11(木) 02:43

こんにちは、栄養係の神戸です。
なおさんに続いて栄養ユニットでの食事について報告をしたいと思います!

今回は小松さんチームについて報告します、メンバーは小松さん、川村さん、紀之さん、渡辺の4人です。
このチームはほぼ毎日昼ごはんか夜ご飯をみんなで集まって食べてもらってます。
昼ごはんは食堂で食べて、夜ご飯はみんなで鍋という感じです。
毎回何を食べたのかちゃんと報告してくださっているので栄養係としてもコメントしやすく、とても助かっています。

ここで、食事の様子を載せたいと思います!





今回の取り組みは一人暮らしの部員を対象としていますが、良いプレーをするために食事が大切なのは全員に共通していることなので実家暮らしの人たちにもちゃんと食べてもらいたいです...
シーズンが始まりみなさん疲れがたまってきていると思うのでしっかりと食事、休息をとって次の試合に備えてほしいと思います。

次はなおさんが石井さんチームについて紹介します!!

気持ち[2012年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2012/10/10(水) 07:30

こんにちは!
2年生マネージャーの木下です。

ここ何日かでずいぶんと秋らしくなって、運動をするのにはもってこいの気候になりました。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・
いろんな秋がありますが、
今年の東工大ラグビー部の秋どんな感じになっていくのでしょうか。

リーグ戦を2試合終えて、まだ1勝も出来ていません。
こういう時、次の試合もなかなか「勝つ」イメージが出来ないと思います。
しかし!
こういう時こそ勝つイメージを持つことは大切です。
勝った時の光景を思い浮かべてみましょう。
すごく素敵な気分になりますね!

みんなで最高の秋にしましょう。

では次の人お願いします~

覚悟[2012年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2012/10/07(日) 22:23

 こんにちは二年生の大橋です。
いよいよリーグ戦も中盤戦にさしかかってきたこの頃ですが
東工大はまだ勝ち星がありません
ですが今期の目標はチャレンジャーとして挑む3部リーグで3勝を
あげることを目標として昨シーズンを超えるペースで練習や筋トレ
を行ってきました。それでも勝てないということはまだ自分に対する
甘さや妥協があるということだと認識しチームの雰囲気を自分から
変えていけるように残りのシーズン覚悟を決めて練習から私生活まで
意識を高めて行動するようにしたいと思います。

この日記を読んでくださっている方々今後ともの東工大ラグビー部
への応援をよろしくお願いします。

では次に回します。

新・栄養ユニットチーム[栄養係]

投稿日時:2012/10/05(金) 22:58

こんばんは、栄養係の山元です。

今日は新たに始めた栄養係の試みについて書きたいと思います。

10月から、4年生もしくは3年生をリーダーに栄養ユニットチームを4つ作りました。全て1人暮らしの部員です。
チームごとに目標を決め、無理のないように予定を合わせて集まっています。集まったら必ず、私かあずさちゃんに集まった様子を写真で送るようにしてもらっています。

今日は大槻さんチームの活動報告をします!
大槻さん率いる栄養ユニットチームの目標は、
”4食目を一緒に食べる”
です!
一日三食食べるのは当たり前。さらにもう一食食べることを目標にしています。

これが活動の様子です。







リーグ戦がはじまり、試合に勝つためにできることは全てやる、そんな気持ちにみんななっていると思います。
そのためか、今までにないほど意識高く、栄養の活動を続けてくれています。栄養係として、本当に嬉しいです。
この調子で続けていってくれることを願っています。

次回はあずさちゃんが小松さんチームについて報告します!
<<前へ次へ>>

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2012年10月

<<前月翌月>>
2012/10/31(水) 09:20
タックルだけは
2012/10/29(月) 08:34
残すは2試合!
2012/10/26(金) 21:08
筋トレと栄養・睡眠
2012/10/26(金) 11:23
勝負づけ
2012/10/25(木) 16:00
試合前後の食事について
2012/10/23(火) 11:37
日進月歩
2012/10/22(月) 11:59
怪我の種類と対策
2012/10/20(土) 07:05
疲労の原因と回復法を探る(食事編)
2012/10/19(金) 23:07
原点回帰
2012/10/19(金) 22:05
栄養ユニットチーム報告その③
2012/10/13(土) 00:15
明日は
2012/10/11(木) 02:43
栄養ユニットでの食事の報告その②
2012/10/10(水) 07:30
気持ち
2012/10/07(日) 22:23
覚悟
2012/10/05(金) 22:58
新・栄養ユニットチーム
2012/10/02(火) 22:09
逆境をバネに
2012/10/01(月) 21:11
姿勢

ブログ最新記事