ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2012/10/2

逆境をバネに[2012年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2012/10/02(火) 22:09

こんばんは
本日の日記は3年樋口が書かせていただきます。

農大戦から2日がたちました。
時間がたつのは早いです。

先日の農大戦はチームとしても悔しい試合でしたが、個人的にも試合2日前に怪我をしてしまい試合に出れず悔しい思いをしました。
試合や練習を外から見ることになってしまったので、そこで感じたことを復帰したら生かそうとポジティブに考えることにします。
また、次に出場するときにはチームとしての悔しさ、個人としての悔しさををぶつけ貢献できるよう頑張ります。

さて、今日から後期が始まりました。
朝練も始まりました。
夏休みのように長い時間練習することができず、また課題や授業で忙しくなります。
朝練の早起きも実家暮らしにはきついところです。

しかし、その一方で練習後の時間や放課後、空きコマをうまく使えば筋トレや自主練など全体練習ではできない個人の時間を多くとることができるかもしれません。

強い力を加えるほど強く反発するバネのように、思考を転換し逆境を力に変え、目標である「3部で3勝」を必ず達成したいと思います。






<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2012年10月

<<前月翌月>>
2012/10/31(水) 09:20
タックルだけは
2012/10/29(月) 08:34
残すは2試合!
2012/10/26(金) 21:08
筋トレと栄養・睡眠
2012/10/26(金) 11:23
勝負づけ
2012/10/25(木) 16:00
試合前後の食事について
2012/10/23(火) 11:37
日進月歩
2012/10/22(月) 11:59
怪我の種類と対策
2012/10/20(土) 07:05
疲労の原因と回復法を探る(食事編)
2012/10/19(金) 23:07
原点回帰
2012/10/19(金) 22:05
栄養ユニットチーム報告その③
2012/10/13(土) 00:15
明日は
2012/10/11(木) 02:43
栄養ユニットでの食事の報告その②
2012/10/10(水) 07:30
気持ち
2012/10/07(日) 22:23
覚悟
2012/10/05(金) 22:58
新・栄養ユニットチーム
2012/10/02(火) 22:09
逆境をバネに
2012/10/01(月) 21:11
姿勢

ブログ最新記事