ログイン マイページ レイアウト

2012年東工大ラグビー部リレー日記

勝負づけ [日記]

投稿日時:2012/10/26(金) 11:23

こんにちは。2年の中村です。

秋も深まり最近は朝夜と寒くなってきて、長袖の手放せない季節になってきました。暑がりの僕からすると本当に過ごしやすい季節になりました。
秋といえばみなさん何を思い浮かべますか?読書、スポーツ、紅葉・・・様々な秋があると思いますが、食べることが好きな僕は真っ先に食欲の秋を思い浮かべてしまいます。
そこで自分は栄養係ではありませんが、今回は食について書こうと思います。
最近、東工大ラグビー部では、一人暮らしを対象に栄養ユニットが存在し、4食目を食べるために活動しています。そのおかげかは分かりませんが、体重が1kgほど増えました。この栄養ユニットは食事量を増やすだけでなく、他にも影響があると思います。
一つは、自分で作るということ。一人だと外食ですませていた食事をみんなで作ることで、コストパフォーマンスもかなり良くなりました。また家事の能力も上がったのではないかと思います。
そして、みんなで食べるということ。今までは一人でさみしく食べていたごはんもみんなで楽しく食べることによって、食欲が増進しているのではないかと思います。
最後に、コミュニケーションがとれるということ。自分のユニットは1年生、2年生、4年生と異なった学年で食べており、各学年におけるチーム事情や最近のラグビーについて、私生活のことなど色々な話をする機会が増えました。

時間を合わせて食べるのは面倒で大変かもしれませんが頑張っていきましょう。

トラックバック一覧