ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2010/3

<<前へ次へ>>

春ですね~[2010年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2010/03/19(金) 09:29

今日ゎ、3年の最後(?)を担当しますのは、私ボスマネの舞です

新入生の皆さんへ
合格おめでとうございます☆今は、新しい生活への期待と不安でドキドキだと思います。
大学生活を始める際に私がお勧めするのは、いろいろな新歓に遊びにいくことです
新しい友人ができる機会でもありますし、先輩たちから大学生活におけるノウハウを教えてもらったりと、きっと糧になることがあると思います
それに大学生活で何かしらのコミュニティに属することはとても大事なことですョ

ここで簡単にマネージャーの仕事を紹介したいと思います
基本的には、部員にお茶を配ったり、怪我の救護をしたり、テーピングをするなど、部員をサポートすることがお仕事です。部活の合間や前後はガールズトークをしたりと和気あいあいと部活をしています
マネージャーも部員と同じように週5で部活をしてますが、バイトや兼部などその他のこともこなしちゃってます☆


いろいろと新歓をしているので少しでも興味を持ったら、遊びにきてください
これから、健康診断や入学式などで困ったこと分からないことがあれば、緑や黒のジャージを着たかっこいいお兄さんや可愛いお姉さんに声をかけてくださいね


現部員の方々へ
シーズンインして練習が激しくなり怪我が増えてきたので、練習前の柔軟を今まで以上にしっかりしてください。練習後とかにしっかりケアしてくださいね


でゎ3年の本当の最後を小島クンに飾ってもらいたいと思います☆☆
よろしくね~

lightning[2010年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2010/03/17(水) 17:39

こんにちは!

東工大ラグビー部でボディが一番黒いネハです。

最近、人間の身体ってけっこう凄いんだなって思いました。

肩の調子があまりよくなく戦線離脱気味ですが、今度の練習試合ではタッチジャッチを担当します。

 

2010年東工大に合格した人へ

おめでとうございます。

この一年間勉強よくがんばりました。

僕も同じです。

今思えば、約1年前、ぼくはどん底に落ちました。

しかし、この一年間がんばったら春がやってきました。もう夏になっちゃいそうです。

そんな僕と君たちの共通点が他にもほしいね!!

じゃあ、ラグビーでも一緒にやろう!!

待ってます。

 

同期の最後を舞ちゃんに締めてもらいたいと思います。

舞ちゃんよろしく。

コンバージョンキック[2010年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2010/03/16(火) 22:53


新入生の皆さん、こんにちは 新井貴行です。
蹴られそうです。




新入生の皆さん、入学手続お疲れ様です。
4月から大学生活が始まりますが、
まだ大学生活がどんなのかわからないと思います。
そんな人の為に、ラグビー部では授業説明を健康診断の時にやります。
それにくれば、どんな授業を取ればいいかなどのことがわかります。
そしてその時に先輩に腹が減っていると言えば飯を無料で食べることができます。
ということで、ぜひ健康診断の後はラグビー部の健康診断に来てください!!

次は最近タマリバクラブの練習に参加したときに感じたことを書こうと思います。
まずタッチフットをしたのですが、皆がボールをもらうときににトップスピードで全然追いつきませんでした。
次はADだったのですがアップシューズだった為、見学しました。
それで感じたことは、すごく二人目のフォローが早いということと、ジャッカルもすごく早いということ。
少なくともフォローは意識があれば実践できると思うので、タマリバを見習いたいと思います。
ADはFWとBKで別れて練習しました。
FWはスクラムの練習をしました。
その練習では、プロップとロックのコミュニケーションがすごく多かったです。
これは次の海洋大との試合で実践しようと思います。

では次はラグビー部で一番の黒いbodyを持つ禰覇くんに回したいと思います。

もう今年もこの季節がやってきました[2010年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2010/03/15(月) 20:46

 こんにちは!東工大ラグビー部新三年の清水です。

 

新入生のみなさん、ほんとに合格おめでとうございます!世間では花粉症がフィーバーするこの季節ですが、みなさんは誰よりもこの季節が来るのを楽しみにしていたことでしょう。

だって人が人生のうちで最も解放的になれる時だからね!今のうちにみんな遊びまくってだらけまくっちゃいましょう!

 

さてさて、本題に入りますが、もう入学手続きで緑と黒のユニフォームを着たちょっとごつい人たちを見かけた人、または話しかけられた人、たくさんいると思います。

 

そうです、それがラグビー部です。

 

もう話しかけられた人はわかってるかもしれませんが、東工大ラグビー部のみんなは世間一般的にラグビー部に対して抱かれているイメージと違い、本当にやさしい人たちばっかりです!そしてみんなとても熱い友情をもっていて、部の雰囲気はまさに“family”のような温かさ、思いやりに溢れています。

 

新入生のみんなには是非一度そんな雰囲気に触れてほしいので、この日記を読んだ人は友達を誘って4月5日の花見、4月14日のゲーム大会に参加しちゃいましょう!そしてまたそこで友達の輪を広げたり、面白い先輩に出会ったりして学内でのつながりを作っちゃおう!

 

あ、参加したからといってラグビー部に入んなきゃいけないなんてことは全然ないから、気軽にね(^-^)

 

そして、ラグビーにほ~んのちょっとでも興味がある人、少しでもいいからモテたい人、スポーツ好きな人、夏に海でモテたい人、学生生活を充実させたい人、胸筋触られてキャーすごいて言われたい人、は絶対ラグビーおすすめだよ!

みんなの参加待ってます!

 

次は東工大ラグビー部のあらいぐまクンこと新井くんに回したいと思います!

 

 

 

 

新入生ラグビーやろうぜ![2010年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2010/03/14(日) 21:33

新入生のみなさん、こんにちは!東工大ラグビー部の大島です。

入学手続きでラグビー部も体育館まで誘導したので

生のラグビー部とお話した人もけっこういるのではないでしょうか?

ラグビー部には初心者もたくさんいますが、初心者の人も3か月もすれば

グングン伸びて一人前のラガーマンになれますし、

ビックリするくらいラグビーが好きになるでしょう!

|

やる気と勇気があれば誰でもできるスポーツです!

ろう人生も現役生もラグビーやろうぜ!

うちの部活も花見やゲーム大会など開催するので、

ぜひ参加して雰囲気など知ってもらえたらと思います!

!次はイケメン清水君に回しまーす!

 

<<前へ次へ>>

<< 2010年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

ブログ最新記事