ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2010/3/24

March Madness[2010年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2010/03/24(水) 20:28

 どうもこんにちは!一度もゴンザレスと呼ばれたことのない新二年のコマツです。

 

 

新入生のみなさん合格本当におめでとうございます。さぞ、March Madness に歓喜の声をあげたことでしょう。

今の気持ちを忘れないようにしましょう。日本の大学はいったん入ってしまうと楽ということで、合格で燃え尽きてそれ 

からモチベーションが下がることが多々あるので。

 

 

そこで今回はそんな皆さんに、モチベーションの高いままの大学生活を送ることのできるスポーツ、『ラグビー』を紹介

したいと思います。

 

 

 この日記を見てくれている人は、HPに載ってあるPVを見てくれている人も多いと思いますが、そこからわかるラグビ

ーは、とにかく激しい印象だと思います。

 

 

 僕が思うに、ラグビーは総合力のスポーツです。

バスケットのパスの技術やパスキャッチの技術。野球の落下点に入る技術。サッカーのキックの技術。陸上の長距離選手のようなスタミナ。また、短距離選手のような瞬発力。格闘家のような激しいコンタクトにも負けない丈夫な体。そして何よりも大事な、誰にも負けない熱いハート。

 

 

 これらすべてを合わせたのがラグビーです。これらすべてを持ち合わせるのは大変です。そんな人間は滅多にいません。むしろそれを目指すよりも、この中で何かひとつでも光るものを持っていることのほうが大事です。

 

 

 体重がある人、足が速い人、体力には自信がある人、サッカーやっててキックには自信がある人、もちろんラグビーやってたよって人。みなさん立派な武器を持っているわけです。

 

 

 そしてなにより、激しい受験戦争を乗り越えて晴れて合格した新入生のみなさんは、すでに、『誰にも負けない熱いハート』を持ち合わせています。ラグビーをやるにはそれだけで十分です。あとは、新歓のイベントに参加してラグビー部のfamilyな雰囲気を感じてください。部活をするうえで何よりも大事なのは、周りの環境ですからね。

 

 

 以上ラグビー歴一年未満のコマツによる「ラグビーって・・・。」でした。

 

 

次は今話題の翔太郎クンにバトンを渡したいと思います。よろしく!

こんにちわ!!![2010年東工大ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2010/03/24(水) 00:52

ラグビー部新2年の芝こと古澤です

新入生のみなさんこんにちわ!!!

 

大学生って大人で怖そう・・・・・なんて思ってたのはいつのことやら

気がつけば自分が大学生になってました^^

なんにも大人でも怖くもないですね^^

たぶん新入生のみなさんもそんなような感じになるんじゃないかと・・・・・かなりどうでもいい話ですね::

 

 

大学生といえば・・・・・自由です、みなさんご存知の通り^^

自由に羽ばたいて、楽しい大学生活をおくってください^^

 

でも、何も考えずフワフワしていたら・・・・・あっという間に時間は過ぎ去り、気がつけば社会人です(2年の僕がいうのもおかしな話ですが^^)

だから、ガンガン攻めて、いろんなことにトライして、充実した大学生活にしよう!!!

 

そこで浮上してくるのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

やっぱりラグビー部ですね^^

ラグビー部を軸に、いろんな活動を広げ、最高の大学生活を送る!!!!!!!

うん、そうしよう!!!!!

ラグビー部は忙しいといえば忙しいけど、それでも時間がまだまだあるのが大学生の強みです^^

部活を一生懸命やって、他の事ももちろん楽しむ!!!

ラグビー部に入ると生活に一本の柱が立って、安定感がでます!!!

 

もちろん初心者大歓迎です!!!

僕も大学からラグビー初めて、高校の頃はほんとにヒョロヒョロで木みたいけど

全然楽しくやってます!!!

だからみんなラグビーをしよう!!!

ラグビーラグビーうるさいですね><

実際ラグビーなんてやらなくても充実した生活が送れればそれでいいんです^^

 

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

一緒にラグビーをしてくれる仲間が欲しいんです!!!!!!

ただそれだけです^^

ちょっとでも興味をもったらぜひ顔を出してみてね!!!

よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!

つぎはラグビー部のゴンザレスこと小松君よろしく!!!!

 

<< 2010年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

ブログ最新記事