ログイン マイページ レイアウト

2010年東工大ラグビー部リレー日記

3月10日は佐藤の日!(ラジオ風にっき)

投稿日時:2010/03/10(水) 22:30

こんにちは。FM東京の時間です!本日のパーソナリティは、東京工業大学ラグビー部新3年の矢部が担当させていただきまっす。

よろしく!!

この日記を見ている新入生のみなさん、合格おめでとうございます

今日は受験の守神、松岡修造氏が祝福に駆けつけてくれました!!

「今日から君は東工大生だ!!!」

昨日の合格発表で何回かやったけど何人「うはwww修造かよww」って気づいたかな?

 

さて

長かった受験勉強。お疲れ様っす!

この番組は自分が書きながら楽しむと同時にラグビー部の良さをちゃかっりPRしていこうかなーってものです!

最後までお付き合いいただければな、とおもいます!それでは早速いってみましょう!!

 

まずはゲスト、松岡修造さんから一言頂きましょう!

これからは大学生活エンジョイするぞー!大学生活はたっくさん自分の「自由な」時間があるからやろうと思えばなんでもできます。

でもそのうち気が付くんですね。

「あれ?ヒマ・・・じゃないのかな?」ってね!

そう、よく言われることですが大学生活において「自由=楽しい」ではないんです!高校時代の行事やらクラスでの楽しい出来事etc...はほぼ受動的なものだったよね!

大学生活では自分で何かしてかないとなーーーーんにも起きないんですよ!フラグも立ちませんw

終わってみたら残ったものは肝臓のダメージだけ(お酒は二十歳になってから

なんてことにもなりかねない!!!!

でも、Don't worry.  Be happy!!

 

何かを一生懸命やることで君は輝くことができるんだよ!!!!!!!!

だからこれからも、Never Give up!!

 

さてここでおはがき紹介のコーナー!

ではまず最初に・・・

ペンネーム、とある東京の大学生さん(T)からのお便りでっす!

T こんにちは!

A こんにちわ!!

T このたびとある東京の工業大学に入りました!

A おめでとうございます!!

T ラグビー部に誘われたんですけど、、、超体育会系じゃないっすか?アル中で死にたくないっす・・・

A なるほどね・・・でも、2年在籍したけど体育会系の重圧?のようなものは全く感じてないよw

 

僕がラグビー部に入ったのは完全に「ノリ」でした。

入学する前からラグビー部に入ろう!!って考えてる人って正直そんなにいないと思います。

今の部員だってほとんど、てか今の人間に関して言えば、ほぼ全員大学でラグビーしようなんて最初は考えてませんでした。

僕のような野球部をはじめ、サッカー部、陸上部、帰宅部、、いろいろなことをしてきた人が在籍してます。

だから敷居は高そうに見えて低いんです!!

みんなWelcome,welcome!!ってかんじだよ

 

続いてのお便りは・・・ペンネーム、しじみさんからです!

S ラグビー部って「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」って感じなんだよね・・・?

A いえ、みんな普通の人たちです。

 

 

そろそろ書き疲れてしまったので、時間はまだ早いですがこの辺でさよならしたいと思います!

とにかくラグビー部って楽しいところよ!!

では次回のパーソナリティは同期の石川にお願いしたいと思います!!

それでは新歓で会える事を楽しみにしています

See you next time!!

 

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30