ログイン マイページ レイアウト

ブログ 小泉 和稔さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

閉会式[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/12/06(日) 12:27

3年の小泉です。
早いものでリーグ戦最終戦を終えてから2週間が経ちました。
今日はその閉会式があり入れ替え戦出場校にはボールが配られました。
来年度こそはそこに食い込めるよう精進します。

また、今年も試合に出場させてもらい、多くの課題が見つかりました。
この先オフ期間にしっかり課題解決をし、春からさらなるレベルupをできるようにしたいと思います。

3年目[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/09/18(金) 00:35

こんにちは、3年の小泉です。
世間はラグビーW杯でワクワクしてる中?秋リーグの第一試合が目の前にやってきており、そちらにワクワクしております。

気が付けばなんだかんだでもう3年。大学では4年ないしは6年ありますが、3年というと高校では最高学年になりますね。私が一番上といえるだけの気合いと覚悟はあるのか。それが明後日わかります。怪我の時期も長かったですが、その分身体を作ることが出来ました。今までのことを言っても仕方ないので今が最高の状態だと言い聞かせやっています。3年間で培った事を全力でぶつけてやります。

来る初戦、防衛大にはセブンスでの雪辱もあるため楽しみでなりません。残り2日やれる事をやりきって、最高の形で初戦を迎えましょう!

流れ[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/06/09(火) 02:07

こんにちは、三年の小泉です。
春シーズンも残すところひと月となり来週からは練習試合が入ってきます。自分がどれほど成長できたか、まだ足りていない部分はどこなのか。しっかり見つめ直し、スキル向上につなげていきたいと思います。
 
さて、昨日の深夜より全仏オープンテニス男子シングルス決勝がありました。結果はワウリンカから3-1で見事な勝利でした。2セット目以降は完全にワウリンカに流れがきており、そのまま押し切ってしまったような印象でした。
ラグビーはどちらかといえば力と力のぶつかり合いなので、そういった番狂わせな状況は起こりづらいかもしれません。しかし、流れというものは必ずあると思います。どういった場面で流れが変わるかは様々にありますが、相手の攻め手を塞ぐ強烈なタックル。チームの士気をあげ、流れをものにするのはこれに尽きます。一番つらい時間帯、最後の最後までタックルにいけるプレーヤーを目指し、日々精進していきたいと思います。
 

成長が楽しみ[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/05/06(水) 11:45

こんにちは、3年の小泉です。
更新が滞ってしまい申し訳ありません。

昨日、一昨日と一年生を交え練習を行いました。今一度基本に立ち返って練習を行うことで、上級生もいままで慣れてなあなになっていたところを再確認することができたと思います。また、わかりやすく教えるには自分も深い理解をしていなければならないので、この機会に更に深く理解して下級生に指導していきましょう。
今年もラグビー経験者以外に、様々なスポーツを経験してきた人がいますが、それぞれのスポーツの特徴が練習を行う中で見られて、今後の成長が楽しみで仕方ありません。ただ、皆運動能力が高いので楽しみだとか悠長なことは言ってられませんね。2年生以上も頑張りましょう。

GW最終日である今日は、ゆっくり体を休めて、GWでの練習内容をもう一度復習したいと思います。
では、次に回します。
 

シーズン[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/02/27(金) 23:40

更新遅くなりました。2年の小泉です。 昨日東京工業大学の前期入学試験が終わりました。受験生の皆様、お疲れさまでした。 さて、入試が終わったと同時にラグビー部はそろそろシーズンインとなります。二ヶ月ほどあったオフ期間でしたが、シーズンに向けて各々の目標は達成できたのでしょうか。オフと春シーズンの節目である今こそ、自分の秋での目標をしっかりとたてそのために何をしなければならないのかを見直すいい機会だと思います。 自分は怪我のため、当初の予定通りはいきませんでしたが、幸か不幸かそのおかげで体重だけは増加したので、これを糧に筋トレの記録も延ばしていきたいと思います。
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事