ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2018/9/2

これから[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/09/02(日) 12:00

4年の野見山です。



 



いよいよ9月に入りました。再来週にはリーグ戦が始まります。私が幹部学年になってもう半年が経つと考えるととても早く感じます。



その幹部学年として活動し始めた3月の最初の練習試合で私は怪我を負い長期離脱を余儀なくされました。これまでの3年間、それぞれの4年生の姿を見てきて、4年生がチームへ与える影響の大きさは感じていました。だからこそ、ここまでプレーできなかったことはチーム全体や特に同じ4年生に対して、かなり申し訳なく感じています。



しかし、この時期になりようやく復帰の目処が立ちました。先日のフィットネスメニューで半年のブランクを感じましたが、もうやるしかありません。ここまで何もできなかった部分をこれから取り戻していきたいと思います。

合宿を終えて[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2018/09/02(日) 06:44

2年の原田 大です。

去年の合宿は怪我で練習に参加できなかったが、今年は全ての練習に参加できてよかったです。また監督からフロントローという選択肢もいただいたので、永山先生とコミュニケーションをとっていこうと思います。

自分がやらないといけないと思っていることはタックルだと思っています。どの練習でも肩ではいること、パワーフット、まっすぐ入ることを意識していきたいと思う。

最後にチームメイトの役に立てるように練習や筋トレを頑張って秋のシーズン出れるように頑張ろうと思います。

<< 2018年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2018年9月

<<前月翌月>>
2018/09/28(金) 12:00
夏の終わり
2018/09/26(水) 12:00
未投稿
2018/09/24(月) 12:00
成長
2018/09/24(月) 08:13
マイルール
2018/09/21(金) 23:37
リーグ戦
2018/09/21(金) 12:00
リーグ戦
2018/09/17(月) 23:13
結果
2018/09/13(木) 19:30
神戸
2018/09/09(日) 12:00
選手とマネージャー
2018/09/08(土) 22:51
初戦を前に
2018/09/07(金) 18:43
チームの絆
2018/09/05(水) 12:00
うまくいく組織
2018/09/02(日) 12:00
これから
2018/09/02(日) 06:44
合宿を終えて
2018/09/01(土) 23:29
4年
2018/09/01(土) 22:19
組織とは
2018/09/01(土) 12:19
合宿を終えて

ブログ最新記事