ログイン マイページ レイアウト

2014年度東工大ラグビー部ブログ

折り返し地点

投稿日時:2014/12/03(水) 20:07

こんにちは。二年の武藤です。

フィールドプレーの動きの練習の「あわせ」でも、阪大戦に向けての四年生中心のメンバー編成と新チームに向けての三年生中心の編成とのそれぞれで行ったりなど、来年度に向けての練習も増えてきました。新チーム編成ではいつもと勝手が違ってちぐはぐなところもありましたが、来年このチームがどのような特色を出していくのか楽しみです。

四年生から次の代に引き継がれたということを考えてみると自分の大学学部生活ももう少しで半分を終えるということになります。二年前の台風の日の入学式からずっとラグビー部にいましたが当時から四年生にはお世話になっていました。これから当時の四年生と同じ立場になりますが先輩方と同じだけのものを後輩に届けられたらなと思います。そして二年後の自分たちの代が終わった時に笑っていられるために今からできることをしていきたいです。