ログイン マイページ レイアウト

ブログ 2009/6/10

ラガーマン続行[2008年度]

 written by 熊本 翔太郎投稿日時:2009/06/10(水) 21:02

どーも1年の熊本です。一応高校でラグビーやってました

入部して1か月以上経って東工大ラグビー部にも慣れた気がします^^
高校時代は人数少なかったり校長との戦いがあったりゴタゴタが多くて
放課後の練習すら難しい状況でした

まあ大変だったんですよ
そうしてどーにか東工大に入学できた自分は

「やっとラグビーできるぜ!!」

とか思ってました(笑)
でも入部して実際に練習参加してみると

「全然ついてけねえし・・・」

筋力体力の低下、特に足腰の衰えを痛感しました
それに技術力もほとんど無いわけで。

ほぼ初心者です

練習に加え筋トレとかランニングとか相当しないといけませんね

 

あと関係の無い話ですが、
昨日秩父宮にU-20の日本代表戦を見に行ってきました^^
試合自体はいいものではありませんでしたが、こーゆーのを見ると
身が煮えたぎりますね(笑)

格が違いすぎてラグビーの参考にはなりませんが
ラグビーを楽しむという点において日本代表などのトップレベルの
試合を見ることも重要だと思います

で、今年の目標は
      ・試合に必要な筋力、体力をつける
      ・タックル受けてもなかなか倒れないような芯の強化
      ・より低くより鋭いタックルの習得
      ・ケガしないこと
                             にしたいと思います

では次、大畑ヨロシク

 

 

<< 2009年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2009年6月

<<前月翌月>>
2009/06/30(火) 23:55
ストレッチ編です☆
2009/06/29(月) 11:02
プレッシャー
2009/06/22(月) 18:09
次は必ず…
2009/06/22(月) 17:17
マネ日記!! -疲労回復 プロテイン編-
2009/06/10(水) 21:02
ラガーマン続行
2009/06/04(木) 09:58
初日記!!
2009/06/01(月) 20:33
楽しいラグビー

ブログ最新記事