ログイン マイページ レイアウト

ブログ 田中 克樹さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

二試合目[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/09/27(日) 09:07

おはようございます。3年の田中です。

初戦の防衛大、負けてしまいました。その日にコーチと連絡を取って次やらなくてはいけないことを確認し、その後にBKで話し合いました。
4年が少ない今年は特に、3年もチームを引っ張っていかなくてはならないですが今できているかと言ったら自信がありません。とにかく次の試合は、チームの目標のためのも、今後に繋げていくためにも、勝たなくてはいけません。
試合直前に今の思いを書いているところですが、初戦以上に緊張しています。3年として体を張り、SOとしてガンガン前に出ていきます。

最近[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/06/12(金) 01:17

こんにちは、3年の田中です。
中間テストが全て終わり、ほっと一息つけるようになりました。今更ですが3年になって変わったなと一番感じることは、実験中にTAの人と話すことが多くなったなということです。中間テストや授業、研究室の話もしますが、たわいない話の方が多かったりします。実験の回数が、去年までは1つの実験内容につき週1日で2週間計2日行っていたのに対し、今年からは週2日で4週間計8日間行うというようにかなり増えたからというのもあると思います。

ラグビーでの最近の自分としての意識は、火金の練習後のウエイトトレーニングを習慣化することです。練習以外の日は授業の関係で厳しい状況なので、練習後の少しの時間を有効に使っていこうと思います。

研究室を考え始めました。[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/05/07(木) 16:00

こんにちは。3年の田中です。

僕の所属している学科は、3年から3つのコースに分かれるというカリキュラムになっています。
授業は専門性が高まってきて、去年まではほとんど考えてもいなかった4年からの研究室所属を意識するようになってきました。10数個ほどある研究室のいずれかに所属することになるのですが、行きたい研究室が決まってきたところです。3年間の成績でどこに所属することになるかが決まるので、あまり興味の湧かない内容も勉強しなくてはとしみじみ感じ始めました。
また東工大は英語の単位を取得するのにTOEICの点数が必要で、久しぶりに英語の勉強に励んでいます。

ラグビー以外のことを書いてみましたが、文武両道でがんばっていきます。

7日は合格発表[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/03/03(火) 12:55

おはようございます、田中です。
4日後にはいよいよ合格発表ですね。
2年前の合格発表の日をよく覚えています。高校の時の先輩と出会い、ラグビー部に胴上げしてもらえて、他のサークルの話も聞いて、先輩とご飯を食べに行きました。胴上げされるのは少し恥ずかしい感じもありましたが、初めてのことだったので楽しかったです。
さて、2年経って今の自分ですが、怪我をしてしまい、良いスタートをきれていない状況です。早く治すこととウエイトトレーニングで挽回していきます。

春に向けて[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2014/12/03(水) 12:05

中間試験が終わり、ようやく一息つくことができました。中間試験はさておき、あまりできていなかったので筋トレに時間を作っていこうと思います。
話は変わりますが 、つい先日から新歓活動の準備が公認サークル全体で始まりました。いくつかの部活とサークルで成り立っている新入生歓迎委員会が中心となって、入学式から健康診断も手伝います。我々が暖かく迎えるので受験生の方、まずはセンターを乗り越えて受験がんばってください。
もっとプレーヤーの人数を増やしたいので今から着々と準備を進め、新歓活動がんばっていきたいと思います。
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事