file_key_w.gifログイン tmp_icon_i_12.gifマイページ tmp_img259.gifレイアウト

ブログ 三栖 花梨さんが書いた記事

次へ>>

次戦に向けて[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 三栖 花梨投稿日時:2017/09/20(水) 21:32

4年マネージャーの三栖です。

初戦の駿河台大戦が終わりました。
東工大のプレーができていた場面もありますが、その他の時間のあいだで駿河台大に勝ちたいという気持ちの面で負けてしまったと思います。

リーグ戦はまだあと6試合残っているので今回の結果を重く受け止めた上で、どう改善していくかが非常に大切だと思います。目標達成のためには勝つのみです。次戦の国際武道大戦に向けて集中していきます。
 

勝つために[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 三栖 花梨投稿日時:2017/08/28(月) 23:46

4年マネージャーの三栖です。

本日をもちまして今年の菅平合宿が終了しました。

昨年の合宿ではスケジューリングを始めとしたマネジメント業務に関して目先のことしか考えられず合宿の質を低下させてしまいました。1番の原因としてはやはり私の「勝つためのマネジメント」の意識が足りなかったことです。マネージャー長として迎える2回目の今年の合宿では昨年の反省を踏まえ、様々なことを想定した準備を行い合宿に臨みました。一杯一杯だった昨年よりは少し余裕ができ、臨機応変な対応が必要となった場面でも冷静に行動できたと思います。しかし、合宿の質を上げるために改善できる点はまだまだあると思うので振り返りをしっかり行いたいです。

さて、リーグ戦まで残りわずかとなりました。合宿でのミーティングでは運営面、プレー面に関しての課題やチームのルールの確認を行いましたが未経験者が多い東工大にとって全員が理解し共有していることが大切であるので、この合宿で得たことを忘れずに秋シーズンに活かしていきたいと思います。また、他大学に比べ部員数が少ないので勝つためには一人一人のこれからのコンディションもかなり重要になってきます。個人とチーム全体の両方に目を向け、残りの期間勝つために全力を尽くしていきます。

最後の年[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 三栖 花梨投稿日時:2017/04/18(火) 21:31

昨年度に引き続きマネージャー長を、そして今年度より副務も務めます4年マネージャーの三栖です。

ついに幹部学年になりました。去年の反省も含め、今年はより一層「勝つためのマネジメント」に誰よりも拘って活動していきたいと思います。また今年からマネージャーが4学年にわたっていることで昨年より人数が増え、工夫次第ではやれることを増やしていけると思います。マネージャー全員で勝つために何ができるのかよく考え、3部で1番の活動を目指したいです。
そして昨年、例年3年生でマネージャーは引退であるところを全員で話し合い引退時期を1年のばすことに決めました。単に1年多くいるだけでは何も意味がないので最後の1年の意味を常に考えて過ごしたいと思います。この1年が無駄だったとならないよう、後悔なくやり切りたいです。

最終戦まで[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 三栖 花梨投稿日時:2016/11/15(火) 23:07

3年マネージャーの三栖です。

いよいよ防衛大戦が迫ってきました。
ここまで4勝2敗。力はついてきていると感じますが、まだ去年の成績には追いついていません。何としてでも勝利を掴みとりたいです。未だ無敗の防衛ですが、東工大のラグビーができれば勝てると信じています。
最終戦まで練習は残り3回しかありません。部員が体を張って頑張っている分、残りの期間マネージメント面で全力を尽くしたいと思います。

ノーサイドの笛がなる最後の最後までチーム一丸となって今までの全てをぶつけていきましょう。
そして、絶対に勝ちましょう。
 

残り1ヶ月[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 三栖 花梨投稿日時:2016/10/22(土) 20:10

3年マネージャーの三栖です。

リーグ戦も折り返し、残り3試合となりました。
次の玉川大戦までは前回の試合から2週間空いてしまいました。毎週のように試合があるリーグ戦でこんなにも期間が空いてしまい、部全体としてモチベーションが下がってしまわないかと不安もありましたが各々で上手く気持ちをきりかえて練習に臨めていると思います。
さて、入れ替え戦出場という目標を達成するには残り3試合も何としてでも勝たなければなりません。玉川大戦までは1週間、最終戦までは1ヶ月を切り、本日はミーティングで残りの期間何をすべきなのか全体で確認しました。少ない時間の中で最後の最後まで練習・運営ともに全力で臨みたいと思います。
話は変わりますが、10月9日に東工大で行われた横国大戦にはたくさんの方が観に来てくださいました。応援有難うございました。現役激励会でのお言葉やたくさんの方が観に来てくださっている光景を通して、改めてOBの方々、保護者の方々などたくさんの方々に支えられている部活だと感じました。今年はホームで行われる試合が多く、いつも応援してくださっている方に練習の成果を観ていただくことができ、また非常に心強い声援の中で試合をすることができ、嬉しく思います。残り東工大での試合は11月20日の防衛大戦との試合のみになります。リーグ戦最終戦、是非またたくさんの方々に応援していただきたいです。宜しくお願い致します。
次へ>>

<< 2017年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2017年9月

<<前月翌月>>
2017/09/20(水) 21:32
次戦に向けて
2017/09/19(火) 18:18
4年生として
2017/09/16(土) 19:16
初戦
2017/09/16(土) 00:09
秋シーズン
2017/09/13(水) 13:15
リーグ戦
2017/09/01(金) 00:00
合宿

ブログ最新記事