ログイン マイページ レイアウト

ブログ 濱本 存詞さんが書いた記事

<<前へ

コロナ王国[2020年度 リレー日記]

 written by 濱本 存詞投稿日時:2020/04/20(月) 11:09

こんにちは、2年の濱本存詞です。

学科の友達にラプンツェル好きがいることとアニメが始まったことで、最近ラプンツェルの映画を見直しました。彼女の生まれ育った王国の名前はそう、コロナ王国。巷でも"コロナ"というワードに塔の中に閉じ込められた境遇が今の家に閉じ込められた自分たちに重なると話題になっているそうで。時代によって"コロナ王国"という響きが与える印象にここまで違いがあることに驚きです。

ちなみにコロナ王国の名前はストーリー上重要にもなってきますが"太陽"が由来となっています。

ですが、まぁ今回も純粋にファンとして楽しませていただきました。ラプンツェルは非常に賢く強い女性なんですよね。18歳の誕生日前夜、マザー・ゴーテルに外に行きたいと訴える場面が強く印象に残ってます。限られた知識の中から1年という概念を知り、1年ごとの決まった日に誕生日があり、その自分の誕生日には不思議な光が空に浮かべられる。それは天窓から観察し続けていた星とは動き方から違うと推測します。

その他にもいろんな観点からラプンツェルを好きになる人の気持ちがよくわかります。

最近強く感じるのですが、時間は有限であり、貴重であること。ただ、有効に使うにはどうすることが正解なのかは誰にもわからない。将来後悔するかも知れない。でもとりあえずわからないうちは映画、読書等趣味に時間を費やし知見を広げていこうかなと思います。ラプンツェルは18年という長い年月を要したかもしれない。いや、それも短いかもしれない。でも自身のやりたいことを見つけ、それに必要な努力もした。そんな彼女を見習いたいと思います。

おはなし[2020年度 リレー日記]

 written by 濱本 存詞投稿日時:2020/03/27(金) 17:00

新3年生の濱本です。

後輩が1年を振り返り、今後どうしたらよりよく出来るのかを真面目に考えており、偉い!と、先輩として鼻が高いです。

上級生としてこのブログのためにお話を用意してきました。

ただそのお話を駅前に落としてきてしまったらしく、慌てて取りに行った時には犬がお話と戯れていました。返して!と取り上げようとしたら、犬は嫌だ!と言い返してくれないので、ついこう言ってしまいました「お話、お放し!」と。

ようやく取り返せたお話はぼろぼろになってしまっていたのでこれで終わります。

最後にまとめると、先輩達は偉大ですね。M2の先輩が卒業し、社会人になっていく姿をみて、自分もああなりたいな、と思いました。

そして、後輩はかわいいですね。先輩らしいこと今までしてあげられてないので、先輩面出来ないですけど、

特に大きくは変われないですけど、上級生としていられるようになんとか頑張っていきたいと思います。

 

rugger's year[2019年度 リレー日記]

 written by 濱本 存詞投稿日時:2019/09/30(月) 21:12

2年生SH歴半年も満たない濱本です。

今年は自国開催のラグビーワールドカップが話題となっております。日本がアイルランドに勝つ等番狂わせもあり、4年前のワールドカップをふと思い出しました。4年前はラグビーと出会えた年でもあり強い思い入れがあります。ラグビーは友達がラグビー部に所属していたからという軽いノリで始めました。はじめは人に向かって思い切りぶつかりにいく姿をみて、なんて頭の悪いスポーツなんだ(笑)、とも思ったりして(今でも思いますが(笑))高校で終わるかと思っていたラグビー人生も不思議と今も続いています。そこには、ラグビーと出会ってから半年程で歴史的なラグビーワールドカップを観ることが出来た事が1つの要因としてあるのかなと思います。格上相手に積極的に勝ちを狙いに行き、勝利をもぎ取った姿には胸が熱くなりました。また、他のスポーツには見られない、ラグビー特有の”精神”にも魅力を感じました。

4年前を思い出すと、メンバーが少なく当初は何もわからないまま、試合に出され、先輩方に迷惑をかけていました。それが、夏合宿を終えると不思議と自分でも実感できるくらいに力が付いたと思います。今年もSHを始めたばかりで迷惑もたくさんかけ、今でもかけていますが、なにかと今年は4年前と重なる気がします。なので今年も夏合宿での成長を目に見える形、結果として残せたらと思います。

ただ4年前と同じようにではなく、それ以上に少しでも成長した姿をリーグ戦で見せたいです。前2試合は力を出しきれずに辛勝であった印象を持っているので、残りは力を出しきり、目標に向けて波に乗っていければと思います。

最後にこれだけは言わせてもらいたいのですが、話題になってからラグビーを始めたミーハーではなく、僕がラグビーを始めたからワールドカップで日本が活躍出来た、つまりラグビーの風雲児になれるかもしれないということです。

以上長々と失礼しました。

大学2度目の菅平[2019年度 リレー日記]

 written by 濱本 存詞投稿日時:2019/08/24(土) 16:25

二年の濱本です。

夏合宿は秋シーズン前最後の実践的に試合を組める機会です。今年4月にハーフに転身し、徐々に慣れてきたポジションで2試合を通して力のあるチームと戦えて、自分の力を試すいい機会となりました。

残りの1試合やりきり、実りのある合宿にしたいと思います。

 

二年目[2019年度 リレー日記]

 written by 濱本 存詞投稿日時:2019/07/28(日) 17:52

東工大ラグビー部2年の濱本です。

二年生が少ない中今年は一年生がたくさん入ってくれました。新しいチーム体制が始まるという時期に経験したことの無いポジション、ハーフをしてみることになりました。わからないことばかりで今年の春シーズンは迷惑かけてきました。秋までに自分の出来るプレーの幅を広げ、武器にできたらと思っております。
<<前へ

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事