ログイン マイページ レイアウト

ブログ 大島 義人さんが書いた記事

次へ>>

最後の試合[2020年度 リレー日記]

投稿日時:2020/12/05(土) 17:01

4年の大島です。

いよいよ明日は今シーズンの最終戦になります。
自分は来年就職するので、自分にとってはこの試合が本当に最後の試合となります。
4年間やってきたことを全てぶつけて、悔いの残らないような試合にしたいと思います。

試合に向けた準備は十分にしてきました。
最後に笑って終われるように、明日の試合では全力を出しきります。

今年を振り返って[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/12/29(日) 15:41

3年の大島です。

定期戦が終わり、冬オフが始まったので最近は暇な日々を楽しんでいます。
先日の定期戦では久々にプロップとして80分試合に出たことで、自分の体力の無さを感じました。それと同時に、シーズンを通して助けていただいた院生の方々のありがたみも感じ、改めて自分もそんな先輩たちのようになれるように努力しようと思いました。

あと3ヶ月ほどで自分も4年生になり、チームを引っ張っていく立場になります。
今年一年を振り返ってみると、上級生になったという意識のないまま、あっという間に過ぎてしまったように思います。だからこそ来年は一日一日を大切にして、一歩ずつ振り返りながら進んでいける一年にしたいと思います。

おばすて味噌蔵ぱん[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/08/24(土) 11:47

3年の大島です。



合宿に来てから先輩達の重い愛のおかげで、体重が日ごとに増えています。

これはいい傾向だとは思うのですが、毎日1000kcalのパンを食べるのはしんどいので、もっと美味しくカロリーがとれるものがあればいいのにと願うばかりです。



しかし今の自分の体では体重も筋力もまだまだ足りていないと思います。

昨日の試合では久しぶりに80分試合に出たのですが、後半になると全然走れなくなってしまったので、秋に向けてもっと体力をつける必要があると感じました。

秋シーズンまであまり時間は無いですが、後悔のないように万全の準備をして臨もうと思います。



 

[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/08/05(月) 15:14

3年の大島です。

最近夏らしい暑い日が続き、汗だくで毎日を過ごしています。
自分は汗をかきやすいので夏は嫌いです。早く冬になって欲しいと毎日願っています。
去年はエアコンのない部屋で一夏を過ごしたのですが、今年は引っ越してエアコンを使い始めた結果、エアコンがない生活が考えられなくなってしまいました。
部活も空調の効いた屋内でできればいいのにと思います。

そんなことを考えているうちに、もう8月になり合宿が近づいてきました。
今年は自分が3年生になり、今まで以上に体を張って頑張らなければならないと感じています。
去年は先輩たちに頼るところが大きかったので、今年は自分が頼ってもらえるように十分な準備をして合宿に臨もうと思います。
自分が1年生だった時に見ていた先輩たちの姿に追いつけるように、また後輩たちにそんな姿を示せるように、合宿を通してもっと成長していきたいと思います。

試合[2019年度 リレー日記]

投稿日時:2019/03/23(土) 22:30

2年の大島です。

明日は今年最初の試合があります。
代が変わって初めての試合ということもあり、チームとしての力が試される試合になると思います。冬オフでのそれぞれの成長を確認できる場にもなると思うので、全力を尽くして良いゲームができるようにがんばります。

また、明日の試合は新入生も見に来るので、みんなでラグビーを楽しんでいる姿を見てもらって、自分もラグビー部に入りたいと思ってもらいたいです。
そのために、まずは自分が一番楽しむつもりで試合に臨もうと思います。
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事