ログイン マイページ レイアウト

ブログ 田川 帆師さんが書いた記事

次へ>>

自分の四年間[2014年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/11/15(水) 23:48

4年の田川です。

リーグ戦最終戦まであと4日です。
最終戦を迎えるにあたり、自分の4年間を振り返りました。
ラグビーについて何も知らない状態で入部し、少しずつラグビーの楽しさを知るようになり、
試合に出るようになってからは、勝利のうれしさと敗北の悔しさも味わいました。
あの時からこんな練習をしておけばよかったなど後悔は尽きません。
ただ、4年間自分なりにやってきたと自信をもって言うことが出来ます。

All for win

最後の勝利に向かってできることはなんでもやりたいと思います。

では、次に回します。

 

初戦[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/09/16(土) 19:16

4年の田川です。

明日は、リーグ戦初戦の駿河台戦です。
目標である入れ替え戦の出場のためには一戦も落とすことは出来ませんが、今後のことを考えると特に大切な試合です。天気はあまりよくなさそうですが、体を張ったプレーをしてチームを引っ張っていきたいと思います。
今後の人生において後悔しないよう全力で挑みます。

長いようで短いこの3ヶ月最高の結果を残せるようにします。

では、次に回します。

4年目の合宿[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/22(火) 22:27

四年の田川です。
今年で四年目の菅平です。
毎年、同じように迎えてくれる菅平とちがい、自分の心持ちは大きく変わってきます。
今年は主将として自分のことだけでなく、チームのことも考えなくてはなりません。
自分にもチームにも課題は残っています。秋シーズンに向けて一つずつその課題を解消していきたいと思います。
よい合宿にします。

2017年度東京工業大学ラグビー部[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/01/13(金) 00:00

2017年度、東京工業大学ラグビー部主将を務める田川です。

本年度は、部員で幹部三人を選出した後、照沼監督、OB会の皆様が自分を主将に任命してくださいました。自分には、ラグビーの経験も技術も十分とは言えません。そのため、宮崎先輩や田中先輩のようなラグビーの上手い主将になることは出来ませんが、体を張ったプレーでチームを引っ張っていけるような主将になれるよう精進してまいります。

昨年度は、三部上位校に及ばず4勝3敗という結果になりました。ここ数年、一歩及ばず入れ替え戦を逃すことが続いています。勝つために何か足りないような気がします。東工大のチームルールは「東工大ラグビー部のすべての活動を進化させる」です。今までの活動をただ進化させるだけでは勝てません。大きく変わるような進化を起こしたいと思います。

「All for win」

今年のスローガンです。
現在、部活としてはオフ期間になっていますが、シーズンに向けた新しい取り組みの準備を行っています。今までにない活動を多く行い、チームを強化していきます。
すべては、勝利のために

最後になりますが、

照沼監督、浅沼コーチ、龍生コーチ
まだまだ技術の不十分な部員ばかりではありますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

OB会の皆様
本年度こそは、悲願であります入れ替え戦の出場を果たしたいと思います。ご支援ご声援宜しくお願い致します。

院生の皆様
学部生だけでは不十分で、力をお借りすることが多々あると思います。何卒宜しくお願い致します。

学部生の皆
勝利のためには、部員一人一人の力が必要です。皆で最高の一年にしましょう。
ついてきてください。

勝つために[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/10/19(水) 22:50

3年の田川です。

10月も後半に差し掛かり、街行く人の服装から季節の変化を感じます。
これから本格的な冬が始まると考えると少し複雑な気持ちになります。

リーグ戦も残り3試合となりました。
現在のところは4連勝で、勝ち点では三部同率一位の状態です。
しかし、理科大戦が不戦勝であり気持ちに少しゆるみを感じます。
これからの相手は自分の実力を出し切らなくては勝てません。
もう一度気を引き締め必ず勝ちたいと思います。
まだまだ勝つために練習するべきことは残っています。
次の試合まで練習回数も限られていますが、自分に出来ることを最大限行い試合に備えていきたいと考えております。

では、次に回します。
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事