ログイン マイページ レイアウト

ブログ 坂井 朗さんが書いた記事

<<前へ

秋シーズン[リレー日記]

 written by 坂井 朗投稿日時:2017/10/22(日) 23:25

こんにちは、一年の坂井です。



秋シーズンが始まり、リーグ戦も半分が終わりました。自分はまだ試合に出ることはできませんが、先輩の姿を見て学べるところはしっかりと学びたいです。



入学してから半年が過ぎラグビーを含め色々なことに慣れてきました。生活のペースをつかめたことはいいことですが、慣れ過ぎて練習をなんとなくこなしてしまうのではなく、毎回の練習で少しでも成長し、早く経験者においつくんだという気持ちを忘れずに頑張りたいです。

合宿[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

 written by 坂井 朗投稿日時:2017/08/24(木) 22:36

1年の坂井です。

初めての合宿も3日目が終わりました。練習ではチームのプレーの約束事を確認しています。試合に出るためには必ずできなければいけないと思うので、1つ1つ身につけていきたいです。試合では、出場している1年生が活躍しているのをみると自分も頑張らなくてはいけないなという気持ちになります。合宿も残り数日ですが、より多くのことを学んで帰れるようにしたいです。

春シーズンを終えて[リレー日記]

 written by 坂井 朗投稿日時:2017/07/31(月) 23:20

初めまして、1年の坂井です。

僕は高校までバスケットボールをしていましたが、大学に入りラグビー部に入ることにしました。ラグビーは前にパスを出してはならず、体のぶつかり合いは非常に強度が高く、バスケットボールとは違うことばかりで最初はついていくので精一杯でした。最近ようやくラグビーにも慣れてきてもっとうまくなりたいと思うようになりました。今の自分の課題はとにかく体重を増やして、あたり負けしない体を作ることだと思うので、夏にしっかりとトレーニングをして強くなりたいです。
<<前へ

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事