ログイン マイページ レイアウト

ブログ 井上 京香さんが書いた記事

<<前へ

目的[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/05/30(火) 06:18

2年マネージャーの井上です。

ラグビー部に入部してからほとんど毎日を部活に参加して過ごしていたらあっという間に1年が経っていました。2年生になってから勉強面では専門の授業が始まり去年より忙しくなり、つい部活を惰性でこなしてしまいそうになります。しかし、新たに1年生が入部してきたことで自分が最上級生になった時のことも意識するようになりました。現在の毎日の部活を何となくやり過ごしていたら自分たちの学年が4年生になっても何の方針もないまま終わってしまいます。まずは、目の前にあるそれぞれの仕事の目的を再確認し、そのための最善の方法を考え続けながらやっていきたいと思います。

マネージメント[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/11/04(金) 07:58

おはようございます。1年マネージャーの井上です。

夏休みに始まったリーグ戦も残すところあと2試合となりました。チームの目標である入れ替え戦出場を果たすためにはあと2試合を何としてでも勝たなければなりません。

マネージャーという立場は勝利に直接貢献できるわけではありません。最近はマネージメントという役割の難しさを実感し、自分たちがチームの為にできることを模索する日々です。残された練習時間は限られていますが、それはどのチームにとっても同じことなので可能な限りの準備をして残りの試合に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。
 

合宿4日目[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/08/26(金) 21:40

こんばんは。1年マネージャーの井上です。
合宿も4日目となり、折り返し地点となりました。
残り3日も頑張っていきたいと思います。

今回の合宿では、初めて試合でのメディカルの仕事をやることになり、
改めて、ラグビーがいかに危険なスポーツであることを実感しました。
慌ただしい状況の中で、素早く的確に判断するのは、とても難しく
責任の伴うことだと感じました。
これからも怪我の知識を深めていき、あらゆる場面に対応できるよう
備えていきたいと思います。

はじめまして[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/05/20(金) 22:11

はじめまして。1年マネージャーの井上です。

入学してから2ヶ月が経とうとしており、もうすぐ期末試験も始まります。マネージャーの仕事には慣れてきましたが、練習のたびに自分の至らなさに気付かされます。私の高校にはマネージャーという役職はなく、部における役割をまだ理解しきれてはいないですが、まずはいかに練習がスムーズに進められるかを自分で考えて動けるようになろうと思います。当たり前ですが、1番下の学年でいられるのは1年間だけなので、ひたすら先輩から多くのことを吸収していきたいと思います。
<<前へ

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事