ログイン マイページ レイアウト

ブログ 大島 義人さんが書いた記事

<<前へ

スローガン[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/02/13(火) 19:58

1年の大島です。

新体制での練習が始まってからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
最近の練習では本格的にプロップとしてスクラムを組み始めたこともあり、練習が終わるたびに死にそうになっています。こんなに大変な練習を先輩たちはしていたのかと驚くばかりです。

しかし、もうすぐ2年生になり先輩と呼ばれる立場になるので、弱音を吐くわけにはいきません。自分はまだ上手にラグビーができず、後輩たちにプレーで見せるということはできないので、そのぶんたくさん体を張ってHard Workを体現できるように頑張ろうと思います。

来年に向けて[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/12/05(火) 20:46

1年の大島です。

秋シーズンが終わり、もうすぐ冬のオフがやってきます。
このオフの期間は、今年の自分の成果と課題を見つめ直し、さらなる成長につなげるためのいい機会です。
春になればもう先輩たちに頼ってばかりではいられなくなるので、このオフ期間のうちに基礎的なことなどを確認しておこうと思います。

また、僕は今年は体づくりを目標として食事や筋トレなどを頑張ってきましたが、思うように体重を増やすことができませんでした。
だからオフ期間のうちに、さらに食べて筋トレをして、来年のシーズンには試合で活躍できるように頑張ります。

成長[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/10/19(木) 20:00

1年の大島です。

先日、初めてタッチジャッジを務めました。
初めてだったので不安も多かったのですが、なんとかミスなく終えることができました。
そこで初めて、自分が確実に成長できていると感じました。

僕はまだ試合に出ることもできず、練習でもミスすることが多いので、自分は成長できているのだろうかと不安になることも多かったです。しかし、春にはラグビーのルールさえ分からなかったことを思うと、少しずつでも確実に成長できているんだと思います。
この調子で成長を続けて、チームに貢献できるように頑張ります。

初めての合宿[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/22(火) 22:06

1年の大島です。

ラグビー部に入って初めての合宿が始まりました。
今日は基本の確認が中心でしたが、必死でやっているうちにいつの間にか練習が終わってしまいました。
このままではせっかくの合宿が何も得られずに終わってしまうので、一回一回の練習をもっと考えながらやって、少しでも多くのことを身につけられるようにしたいと思います。

春シーズンを終えて[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/07/12(水) 22:12

初めまして、1年の大島です。

入部してから早くも2ヶ月以上が経ちました。
僕は大学からラグビーを始めたので、春シーズンの間は分からないことばかりで、先輩から言われたことをとりあえず頑張るという感じでした。
最近はやっと練習にも慣れてきましたが、まだ余裕がなく、頭を使って練習ができていないです。
だから早く先輩に追いつくために、まずはオフのこの時期に筋トレを頑張って体を大きくしたいと思います。
 
<<前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事