ログイン マイページ レイアウト

ブログ 原田 大さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

オフシーズンとテスト期間[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2018/07/29(日) 12:00

2年の原田 大です。

オフシーズンに入り、生活に余裕が持てると思っていたら、筋トレやテストのことで大変で、それに加えて風邪もひいて、ちょっと嫌なオフシーズンです。後2週間ぐらいオフあるを満喫したいです。

次にテストは今回少し危ないのでいまからでも頑張ろうと思います。そして必修だけは絶対取れるように頑張ろうと思います。またテスト後の完全オフは部屋の掃除をしてから遊ぼうと思います。

海外遠征[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2018/03/29(木) 18:08

こんにち新2年の原田 大です。

海外遠征の練習はとてもしんどかったですが、練習メニューが新鮮でコーチや先輩達から様々なことを学べて良かったです。またカンガルーも見れてとても良かったです。今後は遠征で学んだことを活かしてラグビーしていきたいと思います。

また海外などの文化が異なるところに将来行けたらいいなと思います。大学生活でもいろんなことを体験して成長していきたいです。

新シーズンの始まり[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2018/03/03(土) 13:01

 こんちは1年の原田 大です。

 年を越して練習を再開し、自分はまだ基礎が足りてないと感じた。タックルでもパワーフット、バインド、ドライブなど注意することが多く、またトライアクションもできてなかった。だから練習ひとつひとつ主旨を意識して行おうと思う。

 これからオーストラリア遠征や新歓があり、はじめての体験であるが、遠征ではコーチから様々なことを吸収し、新歓も楽しくやりたいです。

 最後は質問なんですけど、部活休みの日が暇すぎて何もすることがないので皆さん何してるか教えてください。お願いします。

 

オフシーズンが来た[リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2017/12/21(木) 13:52

こんにちは、1年の原田 大



今シーズンを振り返ってみるとやはり怪我の1年だったと思います。ヘルニアでフィールドプレイやコンタクトがこの1年余りできなかったのが心残りです。しかし筋トレに集中できてmax値が上がったことはとても良かったです。



次にオフシーズンについて書こうと思います。オフシーズンも筋トレを頑張ろうと思います。筋トレはスクワットに重きを置きやっていきたいと思います。それと時間に余裕ができたので来年の新歓代を稼ぐためにもバイトしようと思います。



最後に部活とは関係ないのですが、正月に実家に帰るのでゆっくり休んでまた1月から大学生活頑張ろうと思います。

怪我しながらの部活[リレー日記]

 written by 原田 大投稿日時:2017/10/30(月) 18:22

こんにちは原田 大です。

8月に怪我してもう3ヶ月が経ちやっと軽くタックルの練習ができるようになりました。これまでは胸、肩、腕を中心とするウェイトトレーニングや体幹トレーニング、柔軟とかをしてましたが、9月から少し練習に参加できるようになりました。ウェイトはとてもいい調子なんですけど、練習でハンドリングや走るタイミング、タックルなどぜんぜんできてなかったのでもっと意識して練習に参加しようと思います。



次にリーグ戦について書こうと思います。僕はスカウティングなのであまり東工大のラグビーを見ることはできませんが、他大学の試合を多く見ることができたので、スカウティングはとても良い機会だったと思います。そして先週末 玉川大学と東京農業大学との試合で東京農業大学が勝ち、全勝のチームがいなくなりました。東工大はあと3試合あります。僕はスカウティング出すが、頑張ろうと思います。



最後に秋シーズンは朝練が多く、家が大岡山ですけど朝起きるのが大変です。でもシーズン終盤気を引きしめていこうと思います。
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事