ログイン マイページ レイアウト

ブログ 柳井 優作さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

平成の終わり[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/12/28(木) 13:30

こんにちは、柳井です。

12月、世間は師走の文字通り騒々しいですが、自分は部活がオフに入りかなりのんびりと過ごしています。たまにバイトをして、モンハンの体験版に驚いたり、ガンプラの塗装に凝ってみたりしています。

さて、この時期になると楽しみなのはやはり花園ですね。高校生たちの熱い戦いに自分のモチベーションも上げながら、この中から誰かウチに来ないだろうか、なんて事も思って見てしまいます。

最後に、自分としてはどうしてもダレてしまいがちな冬オフですが、しっかりと時間を見つけてトレーニングしなければとこのブログを書きながら思いました。

良いお年をお迎えください。

シーズン後半戦[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/10/14(土) 20:24

こんにちは、2年の柳井です。

3試合を終え、シーズンも後半戦に差し掛かります。一方で夏休みも明け、試験や実験レポートに追われなかなかに忙しい日々を送っています。

というか明後日に専門科目の試験があるのですが、試験範囲の内容が意味不明でヤバイです。

さて、明日はリーグ戦第4節、千葉大との試合です。

雨の中難しいゲームになると思いますが、今季は少ないバックスでのトライを増やし、シーズン後半戦の上位3チームとの戦いに備え、バックラインのアタックを進化させる様なゲーム内容になればと思います。

その為にもウイングとして外からコントロールしなければならない自分の判断力、トライへの嗅覚を研ぎ澄まして挑みたいです。

次は一通りのオタクを経験しているという飯田くん、よろしくお願いします。

秋を意識して[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/23(水) 20:36

こんにちは、柳井です。
合宿2日目です。相変わらずこの時期の菅平に来ると鼻炎に悩まされますが、今年はお薬を持ってきたので幾分か楽に過ごせています。
さて、今日は合宿での初戦、春シーズン以来久しぶりの試合がありました。チームで課題としていたDFですが、自分はタックルに入れてはいたものの、その強度不足を痛感させられました。このような秋に向けての課題をこの合宿でしっかり見つけ、時間はあまり残されていませんが、初戦に照準を合わせて菅平での、また東京に帰ってのトレーニングに励んでいきたいと思います。

春の終わり[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/06/30(金) 19:49

お久しぶりです、柳井です。
あっという間に二年生になりました。
自分も先輩です。進級を機に、いずれは自分も上級生として、チームを引っ張っていかなければならないことを実感し始めました。
そのために今、引っ張って下さっている諸先輩方からしっかりと戦術から運営まで学んでいきたいです。
さて、明日は春シーズン最後の試合です。
春の遠征や練習等で学び、積み重ねたもの(自分の場合は特にDFを課題としてやって来ました。)を発揮し、良い手応えを得て秋の公式戦に繋ぎたいと思います。

答え合わせ[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/11/12(土) 23:28

こんにちは、一年の柳井です。
リーグ戦も残すところあと一試合となりました。
ここまでやってきて、自分の中で沢山の課題が生まれました。
最終戦は自分がその課題に出した答え、それにどれだけ取り組んだかへの答え合わせになると思っています。
それをクリアして、東工大のスローガンでもある「GAIN」を果たせたなら来年はもっと強くなります。
それでもこれからも課題は出続けるし、勘違いやミスは起こるだろうし、よく分からない気迫の様なものがスコアに反映されたりでこれからの付き合っていくラグビーへの畏れを抱く今日この頃ですが、今は目の前の相手に焦点を合わせひたすらにやっていくしかないですね。
すでに黒星が2つ付いた段階で迎える最終戦ですが、この結果を重く受けとめ、良い形で次に繋がるよう勝つため精一杯プレーしますので応援よろしくお願いします。
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事