ログイン マイページ レイアウト

ブログ 佐藤 澪さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

今シーズン[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/11/28(火) 17:38

二年生の佐藤です。



今シーズンは入れ替え戦まであと一歩のとこまで迫り、終盤まで緊張感を保てたいいシーズンだったと思います。

ですが、僕個人としてはチームに全く貢献出来ず自分が何をすべきかを考えさせられる悔しいシーズンとなりました。

この冬の間に体をより大きくして来年のシーズンこそはチームに貢献していきたいです。

ポジション[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/10/12(木) 08:44

二年の佐藤です。



10月に入り徐々に寒くなってきた今日この頃ですがラグビーのシーズンに入りますます練習の熱が上がってきました。



私は今年度に入り様々なポジションに挑戦する機会を与えられましたがまだまだ出来ないことやわからないことが山ほどあります。



まだ練習でも迷惑をかける事もありますがもっと練習して試合に出ても通用する体作りや技術を身につけていきたいです。

FW[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/27(日) 17:51

こんにちは!2年の佐藤です。

最近になりFWとして練習していますがまだ体の弱さやプレーの不確実さなど足りない部分が多くあり試合にもあまり出れていません
今後はもっと体を強く重くし試合で活躍できるようにしていきたいです。

ポジション[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/06/13(火) 23:49

2年の佐藤です。

今年は去年と比べてラグビー経験者が多く入部してくれました。これはチームにとってとてもうれしいことです。ですがそれはポジション争いが激しくなるといことです。自らのキャラクターを確立し、それをアピールしていかないとすぐにポジションを奪われてしまいます。
僕はチームで一番体が小さいですが、足が速いわけでも小回りが利くわけでもありません。なのでコンタクト面を強化してアタックでもディフェンスでも存在感を出せるプレイヤーになっていきたいです。
また最近はフォワードの選手がケガで人数が足りないので、そこでもポジションを狙えるようにもっと体を大きくして精進していきたいです。
 

目標[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/11/08(火) 20:55

一年の佐藤です。
冬になり日々寒さが辛くなってきました。
そんな中、今年のリーグ戦も残り1試合となりました。大学ラグビーは高校ラグビーより激しくベンチで見ていてもかなり刺激を受けました。
さて、僕はリーグ戦5試合でリザーブとしてユニフォームをもらいましたがレギュラーの選手と比べて力の差をとても感じます。レギュラーの選手がケガをすればすぐにでも出なければならないこの状況で、少しでも早くこの実力差を埋めなければいけません。そのためには練習しかないと思っています。
レギュラーの選手に追いつき追い越すために体を強くして当たり負けず試合で活躍できる選手を目指します。
 
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事