ログイン マイページ レイアウト

ブログ 小林 史尚さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

期待と結果[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/10/27(土) 17:31









こんにちは三年の小林です。







ここまでのリーグ戦では4戦全勝といい勢いでやってきています。そんな中明日は防衛大戦ということもあり、午後はしっかり体を休めました。







その午後には、日産スタジアムで行われたブレディスローカップをみて楽しませてもらいました。この試合は学内や電車だったりといろんなところにポスターが貼られていて、とても大事な試合であることを再確認させられてました。選手にとっては、ワールドカップのための大事な遠征でもありました。渋谷だったり、二子玉川に行った、という話を聞くとすごく身近に感じて嬉しかったです。また、渋谷や二子玉川に聖地巡礼しに行きたいです。









では次へ回します。

神戸[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/09/13(木) 19:30

こんにちは3年の小林です。



 



リーグ戦が始まろうとしてチームにも緊張感が走って来ました。第1戦いいスタートをきりたいです。



 



話は変わりますが、今年からダン・カーターが神戸製鋼に加わりトップリーグの試合が更に熱くなったと思います。神戸から世界へ。海外のスーパースターが集まるトップリーグも目が離せないです。



 



 



 

春シーズン[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/07/04(水) 18:54

3年の小林です。



 



1Qの成績開示を経て単位が取れていてとても嬉しいです。東北大との定期戦が終わりOB戦を残して春シーズンが終わりそうです。



 



今春を振り返ると長かったなと思いました。3月の上智との合同練習やオーストラリア遠征を始めとし、いいスタートが切れたと思いました。しかし、いかんせん長いです。長さは得るものが多いですが怪我も多いと思いました。



 



今からのオフシーズンはしっかり身体作って夏を迎えたいです。

東京[2018年度東京工業大学ラグビー部リレー日記]

投稿日時:2018/04/28(土) 22:37

3年の小林です。



オーストラリアから帰国して早1ヶ月、大学も新学期が始まり一年生の入部もだいぶ決まってきました。



 



この一ヶ月、全然密度の違う練習ができてきているのではないかと思いました。特にキーワードへの意識はとても高くなりました。



 



今、リーダーシップをしっかり持っていかないといけない時期です。まずは、明日の定期戦そして次の試合へと続けて行きたいです。



 



では次に回します。

無限のカンガルー[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2018/03/24(土) 09:19

こんにちは、最後のセッションが終わりハーバータウンに向かっているところです。モーニングセッションではチームビルディングということで、目覚めのフィットネスをしました。pushing each other クレイグさんの言っていたこの言葉が記憶に残りました。



 



オーストラリアでの全セッションを通して一つ一つの練習からキーワードを大事にしてきました。キーワードを繋げていきアタックやディフェンスを作り上げて行くのだと思いました。セッション後のカンガルーは最高でした。



 



日本に帰国してからもこれらのキーワードを整理して大事なポイントとしていきたいです。またオーストラリア行きたいですね。



では次に回します。

<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事