ログイン マイページ レイアウト

ブログ 梅田 侑暉さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

合宿も終わり[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/27(日) 18:29

3年の梅田です。

今日で長かった合宿の練習や試合がすべて終わりました。
今年も合宿は毎試合毎試合課題が見つかり収穫の多い合宿となりました。
見つかった課題を残り約1ヶ月修正しながらリーグ戦に挑みたいと思います。
 

ゴールデンウィーク[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/05/08(月) 21:35

こんばんは。
3年の梅田です。

この頃、急に暑くなり、ゴールデンウィークの練習も暑い中での練習となりました。このゴールデンウィークから新入生が本格的に練習に参加し始め、まずは基礎となる部分から、新入生に教え、また自分自身が基礎を思い返すいい機会となりました。これからは上級生として、下級生を引っ張っていき、試合でも1対1で勝てるようになっていかなければなりません。そのためにも、春シーズンは新入生に基礎を教えながらも、自分自身も基礎をしっかり振り返り、自主練の中で自分に必要な練習をし、筋トレ、食トレにより体を大きくするということを怠らないようにしていきます。特に自分の一番の課題であるセットプレーに比重を大きく置き、研究し、練習量を増やしていきます。

リーグ戦終盤[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/10/23(日) 20:36

リーグ戦ももう終盤になりました。今シーズンは、今の所全試合に出場し、多くのことを学べています。春シーズンと比べて確実に良くなっているところもありますが、まだまだフッカーとして足りない部分がたくさんあります。特に筋力は伸びているのですがそれに伴った体重増加をできていないのが大きな問題点です。そのせいでスクラム自体が軽くなってしまっています。そのほかにもまだまだ改善すべき点はあるので、リーグ戦終盤に向けて1つずつ改善していき最高のパフォーマンスをできるようにしていきます。

新学期[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/04/22(金) 21:01

こんばんわ。梅田です。

新学期が始まりました。入学してからもう1年経ったと思うと時の流れをとても早く感じます。そして新歓が始まり、後輩が入ってくると今までは最下級生として練習中も試合中も教えられることばかりでしたがこれからは1年生に教えていく立場になります。1年生に教えることで、基本を見直し、自分の成長へと繋げられると思うので頑張っていきたいです。

シーズン最後の試合[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/12/18(金) 23:14

こんばん。1年の梅田です。
明日は大阪大学との定期戦です。
僕はリーグ戦では出場機会がありませんでしたが明日はB戦で出場します。僕にとっては数少ない試合でアピールする機械です。ここでいいプレーをして春シーズンから試合に出られるように明日は暴れまわってきます。
では次に回します。
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事