ログイン マイページ レイアウト

ブログ 野見山 陸人さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

責任[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/05/21(日) 21:05

 3年の野見山です。

 自分の前に、何人か3年生がこの日記を書いていますがその文書を読むたびに自分が3年になったということを実感し時の流れの速さを感じます。

 私事ですが、3年になりグラウンド管理などの役割を行うようになりました。これまでとは比較できないほどにチームの運営に携わることになり、責任も生じます。ですが、この役割を果たすことがプレーの面でも、来年、4年になった時にも役に立つと思うので、しっかり責任を果たしたいと思います。

キーワード[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/10/31(月) 10:46

 2年の野見山です。

 昨日の玉川大学戦で今シーズン初の敗戦を喫しました。チームの目標の達成のためには、残りの2試合何としても負けられない試合となります。

 玉川大学戦のキーワードとして、「判断の早さ」「一対一」「勝利への執念」の3つを掲げました。私事ですが玉川大学戦は怪我をして試合には出場出来なかったので、その3つのキーワードのうち「判断の早さ」と書かれた段幕を掲げました。玉川大学戦で足りなかったのはこの「判断の早さ」だったと思います。

残り2試合、この「判断の早さ」を一人一人が磨いていくことが重要になります。もちろん、幹部が春から掲げていた「一対一」や「勝利への執念」が重要なのは当然です。

 目標達成のためにこの3つのキーワードを常に念頭に置いて、残り2試合を戦いたいと思います。

2度目の菅平[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/08/26(金) 23:01

 2年の野見山です。

 自分自身2度目の菅平合宿も本日で折り返しです。今年の合宿では去年に比べかなり多く試合に出場させていただいています。その分、自分の出来ないことが把握できています。その課題を残りの練習、試合、さらには合宿後からリーグ戦までの期間に消化していきたいと思います。

 また、チームとしてもアタック、ディフェンスともに形を作ってるところなのでしっかり、合宿の残りで作ってリーグ戦までに固められればと思います。
 

責任[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/05/13(金) 14:06

 早いもので新年度が始まり1ヶ月半程経ち、GWの練習も終わりました。


 試合や合同練習も始まりました。これまでにやってきたことが成果として出てる部分もあれば、新たな課題も次々と浮かび上がってきます。昨年とは違い、試合に出場してる以上は責任を持ってチームに貢献しなければならない立場にあります。その責任を果たすために一対一の部分のさらなる強化に向けてスキルアップ、トレーニングをしたいと思います。

 明日の首都大学東京戦、しっかり勝ちたいと思います。

最終戦とこれから[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/12/19(土) 08:18

1年の野見山です。
 
リーグ戦も終了し、今シーズンも大阪大学さんとの定期戦を残すのみとなりました。高校時代には見るだけのものだったラグビーを始めてから9ヶ月、その母校が花園出場を決めたので自分も負けないようにこれまで練習してきたことをぶつけたいと思います。
大阪大学戦が終わるとシーズンオフになります。来年の春シーズンには、難しいことは考えずに思い切ってやるだけの1年生としてではなく、頭を使い責任のあるプレーが出来る2年生として試合に出れるように、まずは筋力アップと体重増加に取り組みます。
 
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログ最新記事