ログイン マイページ レイアウト

ブログ 溝尾 航さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

合宿3日目[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/08/24(木) 22:00

3年の溝尾です。

合宿3日目ということで、これまででチームの中で色んな課題が見つかりました。
合宿を通して、チームが進化できるよう、頑張っていきます。

個人でも色んな反省があります。リーグ戦初戦まであと3週間、そこでベストな形で迎えられるよう、1つ1つ調整していこうと思います。
 

3年になって[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2017/05/29(月) 22:52

3年の溝尾です。

 

 最近自分のラグビーに対する姿勢が変わってきたと思います。去年までは受け身的で、コーチや先輩に言われたことをそのままやっているだけでした。今は、自分でラグビーについて考えるようになりました。プレー中に次のことを考え過ぎて、ノックオンとかしてしまうこともありますが(笑)

 

 東工大ラグビー部の強みの一つは、考える力があることだと思います。しかし、今も部員の中には去年までの自分みたいに何も考えていない人も多いと思います。

 

 ラグビーについて真剣に考えるのが一部の人だけじゃなく、チーム全員になったとき、プレーのレベルは今よりもっと上になると思います。

 

 練習中も、グラウンド以外でも、どれだけラグビーに向き合えるか。そこをこれからもっと上げていければと思います。

うれしい知らせ[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/11/03(木) 22:58

こんばんは、2年の溝尾です。

リーグ戦も残すところ2試合となり、いよいよ東工大ラグビー部の正念場といったところです。 そういった中で最近自分の出身高校のラグビー部が頑張っている知らせを聞きました。 数年前まで一緒にラグビーしていた後輩たちがこうやって活躍している話を聞くと、自分も頑張ろうという気持ちになります。 自分たちも大会中であることもあって、なかなか応援に行くことができないのが辛いですが、そういった知らせは励みになりますし、いつか彼等と大学ラグビーで一緒にプレーできるかもしれないと楽しみでもあります。

逆に自分たちの方も結果を残して、高校生に知られ、彼等が目指すようなチームにしていきたいです。そのためにも今年入れ替え戦に出場できるよう残りの試合でなんとしても勝利を掴みます。引き続き応援よろしくお願いします。

合宿2日目[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/08/24(水) 22:45

こんばんは、2年の溝尾です。

合宿2日目に入り、今日は京都大学さんとの試合がありました。
これから試合が続きますが、せっかくの合宿なので、チームメイトと積極的にコミュニケーションをとり、チームで課題を克服して、試合毎に成長できればと思います。

合宿の個人の目標は少しでも早く復帰すること。
また、バックスリーの連携を強化することです。

最近の試合と練習[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/05/19(木) 17:01

こんにちは、2年の溝尾です。

先週は首都大戦があり、BKでのミスが多かったのが反省です。
今週末にある駿河台戦では、先日の試合の反省点を踏まえて、成長できるように頑張ります。
毎週試合が続いていますが、試合毎に課題を一つずつクリアしていければと思います。

練習では最近は声も出ていて、良い雰囲気でやれていると思います。
今後は僕たち23年がチームを底上げして、さらに良い雰囲気を作っていければと思います。
マウスピースや保険加入の準備も終わり、1年生も徐々に強度の高い練習に参加するようになっています。
特にタックルは、ラグビーにおいてどのポジションでも最も重要なスキルだと思うので、1年生にしっかり教えるとともに、自分も基礎から見直していければと思います。
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事