ログイン マイページ レイアウト

ブログ 塔ケ崎 礼詩さんが書いた記事

<<前へ次へ>>

昨年を糧に[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/10/28(金) 16:46

2年の塔ヶ崎です
時の経つのは早く、昨年のリーグ戦から1年も経ってしまいました。来年3年生となると思うと不安に感じることが多いです。

​​​​​
さて、今はリーグ戦真っ最中です。
昨年はロックとして右も左もわからず出場していましたが、今年はウイングとして右も左もわからず出場しています。

ただ、昨年と変わらずラインアウトは参加しているので昨年よりは余裕がでてきました。
ヒットすることも怖がっていた自分がヒットすることが好きになり、少しずつですが自分の成長を感じることがあります。
​​​​​​
しかし、トライ数ではまだ1年の自分と同じ1つで数字として自分の成長が示せていないので数字にもこだわっていきたいと思います。

昨年より3倍活躍すると全員の前で豪語してしまったのでビッグマウスと来年から言われないよう残りのリーグ戦で結果を残したいと思います。
応援よろしくお願いいたします。


​​​​​​

​​​​
​​​​​

合宿[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/08/25(木) 20:14

今年も始まった菅平合宿ですが、合宿前に怪我をしてしまい、不甲斐ないスタートとなりました。
実は昨年も合宿途中で怪我をしてしまい、合宿では満足な成果を得られていないのが現状です。
なので、来年こそは合宿をフルで参加したいと思っています。
来月からリーグ戦が開始されますが、昨年も一戦だけ怪我で離脱してしまったので、合宿で十分に参加できなかった分今年はリーグ戦はフルで出場できるように準備したいと思います。
リーグ戦でも、昨年の自分とは違うところを見せられるよう練習していきたいと思います

応援よろしくお願いいたします。

​​​​​​
​​​

二年目[2017年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2016/05/11(水) 22:11

今年度も始まって1ヶ月が経ちやっと二年生であることを自覚し始めてきました

昨年は何も考えずにラグビーだけ集中できた環境を先輩方につくっていただいたので、そんな先輩と同様自分も一年生がのびのびできるようにしなければならないと思っているのですがなかなか難しくどうすればよいのか手探り中です
そんな中
今年の一年生は経験者が多くポジション争いも熾烈になってくるので早く怪我を治して今年も昨年より試合でプレイし活躍するため努力していきます
​​​​​応援よろしくお願いいたします
​​​​
​​

予想外[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/12/18(金) 22:03

今年度を振り返ると、絶対入ることはないと思っていたラグビー部に所属し、今年は出ることはないと思っていたリーグ戦にフル出場し、今年はとれないと思っていたトライをとり、予想のつかない一年でした。
そんな一年も明日で最後の試合となりました。
おそらく、明日自分が活躍するとは誰も思っていないはずなので、最後に皆の予想を裏切りたいと思います。

 

あと少し[2015年度東工大ラグビー部ブログ]

投稿日時:2015/11/17(火) 16:21

リーグ戦も最終戦を残すのみとなりました。
試合に出させていただくたびに実力不足を痛感しています。
コンタクトの弱さ、ラインアウトのムーブの鈍さ、モールのコーラーとしての指示など課題をあげればいくらでもあります。
ただ、できることが全くないこともないと思っています。
できることが少ない分試合ではわりきって、できることに集中することにしています。

最終戦までに前の試合よりできることを一つでも増やすことを目標に日々の練習に励んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
 
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ最新記事